蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮くんのお鼻・・・♪

今までも蓮くんのお鼻ガビガビ話しをしてきましたが・・・。
蓮くんも気になるのか、よく舐めるのでどんどん悪化して・・・。こんな感じです。     
EPSN0020_20081227102654.jpg

ところが!!

千葉のヨーゼフくんママから ”ワセリン” はどう?
ってアドバイスして頂き、早速ぬりぬり。

じゃ~ん!!
EPSN0004.jpg

毎日、夜1回だけ薄~くぬりぬりして3日目!
出血も止まり、いちばん酷かった真ん中のガビガビが治ってきたんですぅ^^

毎年、可哀想で可哀想で見ていられなかった・・・。
これからは早い時期からぬりぬりすれば防げると思います。
  
       目指せ!脱ガビガビお鼻!

            ☆ヨーゼフくんママありがとう!!☆



| ペット | 11:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

治って良かったねぇ。
メリーちゃんは、アロエベラを愛用してるよぉ。

| まーちゃん | 2008/12/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

蓮君~~♪良かったね(*^o^*)
脱ガビカビお鼻!
これで完璧だねっ♪岸〇五朗さ~~ん†

| 美梨・源ママ | 2008/12/27 15:53 | URL |

No title

まーちゃんさま。
お肌が綺麗になる!とか聞いて
一時期アロエベラ、通販で送ってもらってましたぁ。
食べたのも3日坊主ですが・・・v-13
あの、ドロドロ効きそうですよね!

| 蓮・飛空まま | 2008/12/27 18:49 | URL |

No title

美梨・源ママさま。
ほんと可哀想でさぁ・・・。
お鼻だから舐めちゃうし、中々治らないしぃ。
ワセリンなら無害だしGOODでしたぁv-290

| 蓮・飛空まま | 2008/12/27 18:56 | URL |

No title

蓮君、シットリお鼻になって
良かったね。v-10ワセリンってそんなに効くんだ!
バニャ君にも教えてあげなきゃ。
岡山までいかないとシットリにならないんだってv-12

| ぷちママ | 2008/12/27 20:11 | URL |

お鼻

蓮君ガビガビで可哀相だね
センジロウはシトシトです
触ると気持ちいいよ♪

| センパパ | 2008/12/27 20:46 | URL |

No title

いいこと聞いたよ。ぷちママv-10
うちも買ってみようかな。
でもね、お鼻触ると、かぷっ!
って咬むそぶりするのよ。
そぶりじゃなかったりしてe-456

| バニャママ | 2008/12/27 21:57 | URL |

No title

ぷちママさま。
飛空くんは鼻息が荒いせいか
鼻の穴のふちの所が乾燥してね
1回ぬりぬりしただけで治りましたぁ。
ほんと、ビックリですv-12

| 蓮・飛空まま | 2008/12/28 10:16 | URL |

No title

センパパさま。
お仕事ひと段落したのかな?
蓮くんのお鼻だいぶ綺麗になったでしょ^^
ガビガビお鼻は、コチコチで触ると硬いんだよぉ~v-12

| 蓮・飛空まま | 2008/12/28 10:21 | URL |

No title

バニャママさま。
白色と黄色があるので”白色ワセリン”の方ですぅ。
肉球にもOKみたいですよv-290
バニャお兄ちゃんも治るといいね!

| 蓮・飛空まま | 2008/12/28 10:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

