蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして~。

明日から天気が悪いらしいので、
今日もドッグラン行こうかなぁ~って思ってましたが・・・。

EPSN0004_convert_20081204112942.jpg

飛空くんはノリノリですが、蓮くんは横目で”チロッ”って見るだけで動かない・・・。
オヤツでもつれない・・・。断固として動こうとしない・・・。
飛空くんだけ連れて行く事も出来ず、今日は中止にしました。

なので、僕達が小さい身体の頃の写真をupしますぅ^^

僕達がパピーの頃はよく、抱っこしてくれたよ。(蓮くん5ヶ月)
EPSN0029-1_convert_20081129173843.jpg

僕達がパピー頃はよく、おんぶしてくれたよ。(蓮くん10ヶ月)
EPSN0026_convert_20081129173731.jpg

でも、最近は・・・・・。
EPSN0022_convert_20081202103713.jpg

僕達が抱っこしてあげるんだよ~。


| ペット | 11:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

蓮君・飛空君ままさん家、
セント2ワンコもいるのに、
どうしていつも家の中
キレイなんですか???
蓮君・飛空君もいつもキレイだし。
本当に一緒に暮らしているの~~??(爆)

| ぷちママ | 2008/12/04 14:39 | URL |

No title

ぷちママさま。
実は・・・家政婦が・・・
な~んて言ってみたいですぅv-10
蓮くんが未だイタズラで何か落ちてたり、
うっかり置きっ放しするとカミカミして食べちゃうのですぅv-13
だから、蓮くんのおかげv-290
じゃ無くって、床に置いとかないから綺麗に見えるだけで~す。

| 蓮・飛空まま | 2008/12/04 15:58 | URL |

イヤ~~ン蓮君5ヶ月でしょう!デカッ!!
やっぱ大きくなる子はパピー時代からその風貌が現れてるね~~(^O^)
何時もの眼差しも変わらず\^o^/
飛空君10ヶ月までおんぶ出来たの~パパちゃんもしかして隠れマッチョだったの~?
本当!蓮君飛空君のお家キレイだよね♪♪
あたしも見習わないと!!エヘッ(*^.^*)!

| 美梨・源ママ | 2008/12/04 18:22 | URL |

No title

蓮くんが具合が悪いのではなく、わがまま?で知らん顔しているのだったら、ママさん、甘やかしちゃダメですよ。 飛空君だけ連れて、蓮君をお留守番にさせないと・・・我が家では、具合が悪いとき意外に、わがままを言ったら、サッサと置いていきます。 そうすれば、絶対に、わがままを言っている子は、すぐに動き出しますから。 でもね、我が家の三馬鹿トリオは絶対に、どこかに行こうと言うのを拒否しませんから!v-39
たとえ具合が悪くても行こうとするから、こちらが気を遣わないと病状を悪化させかねません。 だって、真冬の寒いときでも、海に入って良い湯だなぁv-227と海に入ってしまうんですから・・・もちろん、帰路は鼻水がたら~っと垂れていることが多いです・・・はぁ、困ったもんです。斜体の文

| LL&Nの母さん | 2008/12/04 18:24 | URL |

美梨、源ママさまへ

そんなこと言わないでぇ・・・10ヶ月の蓮君も大きいけど、私は現在2歳のLを今でも、抱きかかえて車の乗り降りをさせているんですぉ・・・たまには、階段の昇り降りもかかえることもあるんですよ!と言うことは、私ってものすご~いマッチョと言うことになってしまうぅ・・・ううううう
蓮、飛空ままさん助けて~、何とか私を弁護してくださ~いv-16 あっ、でも私体型はブタさん似なので、仕方ないかっ、まっいっか!

| LL&Nの母さん | 2008/12/04 18:31 | URL |

No title

美梨・源ママさま。
クロス屋さんには必要ない筋肉をもっているパパです。
いつでも遊びに来てね!もちろんワンコ達も一緒ね!
我が家到着までアイマスクはお約束~v-413

| 蓮・飛空まま | 2008/12/04 19:02 | URL |

蓮・飛空ママちょっとこの場をお借りします!

☆LL・Nママ様☆
え~~~~ぇ!
すっごいですね♪2歳のバーナードちゃんを…
しかもママさんが…
尊敬いたします!です!
うちの源ちゃんも時々わがまま言うので!そんな時はLL・Nママさんにお願いして源ちゃん抱っこしちゃって下さ~~~い(^_^)
わたし!!ダメダメなので\^o^/
蓮・飛空ママへo(^-^)o
アイマスクだけは許して~~~
と!マッチョなパパにお願いして下さい!!
(^_-)-☆

| 美梨・源ママ | 2008/12/04 19:11 | URL |

No title

LL&Nの母さんさま。
完璧v-219甘えですぅ・・・v-393
蓮くんに見透かされてますぅv-393
わかっているんですが・・・v-393
ダメですぅ・・・v-393

| 蓮・飛空まま | 2008/12/04 19:12 | URL |

爆睡

お布団に寝ているのは蓮君ですか?
爆睡ですね
5ヶ月であの大きさだもんね
大きくなるわけだ
1ヶ月に5kgは育ってたよね

| センパパ | 2008/12/04 19:48 | URL |

No title

センパパさま。
あたり!蓮くんですぅ。
ドッグラン行っても余り動いてないのにぃ
次の日はいつもコレですぅv-13
センくんがパピーの時(1ヶ月)
お顔が黒くてすっごく可愛いかったよv-10

| 蓮・飛空まま | 2008/12/04 20:05 | URL |

蓮・飛空まま&美梨・源ママ様へ

お二人とも何を言っているんですかぁ・・・70kg近く、いえ時には、それ以上になるバーナードの男の子をそんなに甘やかしてどうするんですかぁ・・・って、私も実は、Lが仔犬の頃は、病気のデパートだったので甘やかしてしまったんですが・・でも、元気な子は甘やかしちゃダメダメ!v-42この先、どうするんですかぁ???
バーナードは本来、救助犬ですが、家のLは8ヶ月の時に身体障害犬になってしまったので救助される犬になってしまったから、60kg前後の彼を仕方なく抱いているのに、元気な源ちゃんや蓮君を抱くなんてダメダメ! でも、源ちゃん、蓮君が救助される犬になった時は、私で良ければいつでも、抱いてあげますよ・・・まっかっせっなっさっい!v-8

| LL&Nの母さん | 2008/12/04 23:51 | URL |

No title

LL&Nの母さんさま。
セントバーナードも愛玩犬と思っている私は、
たぶん、この先もず~っと甘々で育ててしまうでしょうv-13

| 蓮・飛空まま | 2008/12/05 13:47 | URL |

No title

3ヶ月、10ヶ月でも抱っこにオンブ。
凄いパワーです。
我家は、3ヶ月になる前にもう無理でしたぁ。
セントバーナードってホント甘えん坊ですものねぇ。

| まーちゃん | 2008/12/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

まーちゃんさま。
でっかい体で思いっきり突っ込んで甘えてくるので、
いつでも青アザだらけですぅv-13
サクラちゃん大人しいから大丈夫かなv-290

| 蓮・飛空まま | 2008/12/05 16:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

