蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の尿毒症

セントバーナードの花ちゃん緊急!

飛空のお母さんの花ちゃん(4歳)が危機的状況です。

腎臓を悪くして、数か月療法食やお薬でなんとか数値も保ってきたのですが
一昨日からまったく食事を受け付けず、獣医師に尿毒症を起こしていると診断されました。
腎臓の3/4は機能していないということ、貧血の数値も悪くなっているということです。
いくら調べても獣医が言うのと同じ、輸液と血液中の老廃物の排出を助けるお薬の投与
しかないとしか見つかりません。
これから先は輸液と必要であれば輸血、吐き気のため食事が取れないので
流動食の実行の提案があるようです。
それしかないのでしょうか・・・。
なんとか、完治しないまでももう少し一緒にいられるように出来ないのでしょうか。 

もし、何かいい方法をご存知の方。
もしくは、尿毒症の状態から小康状態を保つまでになった経験がある方。
そんな方がいらしたら是非教えてください。お願いします!

写真は元気な時の花ちゃんです。
今は、やせ細り・・・体重37㌔・・・。セントバーナードなのに・・・。
EPSN0009_convert_20080924143638.jpg
                     
皆様のご協力お願いします。

| ペット | 19:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

花ちゃん頑張れ!

花ちゃんって
あの花ちゃんですよね
腎臓が悪かったんですか
病気の事は何も知識が無いからな~
困ったね

| センパパ | 2008/11/05 20:24 | URL |

No title

まだ4歳ですよね・・・
もともと腎臓が悪かったのかしら。
でも、なんとかしないとですね。
がんばれ花ちゃん!
私もがんばって情報集めします。
がんばれよーーーーーー花ちゃん!!!

| ぷちママ | 2008/11/05 20:26 | URL |

No title

センパパさま。
そうです、あの花ちゃんです・・・。
先天性では無いそうです。
貧血で、私の目の前で”パタン”と倒れた時は、
血の気がひきました・・・。
情報あったら、お願いします。

| 蓮・飛空まま | 2008/11/05 20:35 | URL |

No title

ぷちママさま。
8月で4歳になったばかりです・・・。
先天性では無いそうです。
ぷちまま・・・イヤだよぉ~・・・。
どんな、小さい情報でも、お願いします。

| 蓮・飛空まま | 2008/11/05 20:39 | URL |

花ちゃん

蓮君ママのブログ見て慌てて、源ちゃん達が通ってる先生に電話して色々聞いてみました。。。
何もしてあげれないけど、サポートするから…
頼りがいないけどぉ…
皆で支えていこうね!!
花ちゃんガンバレ!!
花ママも辛いけどガンバレ!!
P・S
唐揚げ少し食べれたって言ってましたよ。。。
ちょっとホッだね。。

| 美梨・源太ママ | 2008/11/05 21:20 | URL |

No title

http://sup.susaki.com/index.php?%A5%B5%A5%D7%A5%EA%A5%E1%A5%F3%A5%C850%B2%BB%BD%E7
ご覧ください。

| ぷちママ | 2008/11/05 21:27 | URL |

No title

美梨・源太ママさま。
さっき、お友達から情報を頂き、
まだ、道はある!そう思った。
花ままにTELして伝えたよ。

| 蓮・飛空まま | 2008/11/05 22:45 | URL |

No title

ぷちママさま。
花ままに連絡しました。

さっきまで、心がヒクヒクしてて、
ぷちママから連絡もらって、とても心が温かくなり、
元気をもらいました。
うまく言えないけど、ありがとう!ぷちママ!

| 蓮・飛空まま | 2008/11/05 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 00:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 13:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 07:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 07:50 | |

No title

すみません、私宛に至急、電話をもらえますか? 電話番号をいただいたメールが見つからないので・・・花ちゃんの件で至急連絡がとりたいのです。 お願いします。

| LL&Nの母さん | 2008/11/07 18:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

