蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節...。

最近、とってもいいお天気。気持ちいいですね~。
でもね、目の周りが、ピキピキ!お口の周りが、ピキピキ!
恐るべし ”乾燥” の季節...。
まっ、私の事はさておいて。

ワンコ達は・・・と言うと・・・。 ↓蓮くんのお鼻。だんだん ”カピカピ” になってきてます。
EPSN0016_convert_20081021100356.jpg

                  ↓飛空くんのお鼻。ほどよく湿っていい感じ~。
EPSN0007_convert_20081021101408.jpg

蓮くんは、この先もっともっと ”ガビガビ” になり、出血しちゃいますぅ・・・。
飛空くんは、全~然 大丈夫なんですがねぇ~。
早い時期から加湿器つけたりしてますが、毎年ダメですぅ・・・。
他のワンコ達は大丈夫ですか~?何か、いい方法あったら教えてくださ~い!お願い!


| ペット | 10:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

あっ、バニャ君と同じだv-12
(ガビガビ出血)
バニャ君は東京を離れると
シットリに大変身するそうですv-10「目指せ!蓮君、シットリお鼻v-315
ワン友さんに聞いてみますね~

| ぷちママ | 2008/10/21 12:55 | URL |

No title

ぷちママさま。
空気のキレイな田舎はOK!なのかな~。
シットリお鼻情報あったら教えてね~v-291

| 蓮・飛空まま | 2008/10/21 13:28 | URL |

面倒見の良い皆さんへ

家もよく過保護ねぇって言われますが、蓮君のママは我が家の比ではありませんねぇ・・・私なんて、犬の鼻がガビガビになったって、元気で食欲があり、吐いたり下痢したりしなければ、ほっぽりぱなしです。 う~ん、このブログを読ませて頂き始めてから、カルチャーショックだらけです。 本当にびっくりです。 
家は、本当に犬の面倒見が悪いなぁって反省しています。 まぁ、我が家のLL&Nは、「頭の悪い子元気な子」がキャッチフレーズの三馬鹿トリオですから、いいんですけどねぇ???

| LL&Nの母さん | 2008/10/21 19:00 | URL |

その鼻カジリテ~
私は犬と猫の鼻が大好き
齧りたくなります
センジロウの鼻は何時も湿っていますよ

| センパパ | 2008/10/21 19:16 | URL |

No title

LL&Nの母さんさま。
・・・。たぶん・・・。きっと・・・。
キッパリ!超!過保護!です!ですよね・・・。
反省すべき事は、多々ありますぅ・・・。

| 蓮・飛空まま | 2008/10/21 19:31 | URL |

No title

これから乾燥が気になりますねぇ。
ワンコも人間もぉ~~

| まーちゃん | 2008/10/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

センパパさま。
うふっv-10
その気持ち解りますわv-10
私の場合は鼻の下。
加とちゃんペッ!の所ですぅ。
たまらなく大好きですぅv-10

| 蓮・飛空まま | 2008/10/21 20:39 | URL |

No title

まーちゃんさま。
ワンコの触れると”ピリッ”ですよね...。
まーちゃんさんのブログ見て、
昔買った美顔機引っ張り出して、
お手入れしはじめましたぁ。
何時まで続くやら...。

| 蓮・飛空まま | 2008/10/21 20:44 | URL |

No title

プチママのいうとおり
バニャももっとガビガビですv-409
ワン友バニャ家も、痛そうで
かわいそうだな~といつも
思うのですが、本人いたって
元気♪
しかも地方に行くと、しっとり
してきます。きっと東京の空気が
悪いのかしら

| バニャママ | 2008/10/21 22:37 | URL |

No title

バニャママさま。
バニャくんもか...v-409
ツッパルのか、ペロペロするので、
なお悪いって感じですよねv-292
一緒に空気のキレイな所に引っ越しますぅv-290

| 蓮・飛空まま | 2008/10/21 23:04 | URL |

そんな事あるんだ

乾いちゃって 出血しちゃうじゃ 可哀想ね。
何か良い方法見つかると良いネ。

| シェリもも母ちゃん | 2008/10/21 23:11 | URL |

No title

シェリもも母ちゃんさま。
人間でいうと、アカギレと同じ様に
パックリ割れちゃうんですぅ...v-292
いい情報あったら教えてくださ~い。

| 蓮・飛空まま | 2008/10/22 07:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

