蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格...?

朝起きると、外は霧で真っ白・・・。
まずはワンコ達に”おはよう”の挨拶。
飛空は、嬉しくて嬉しくて尻尾ブンブン! 蓮は・・・にらまれた・・・。

蓮くんはね、とっても神経質・・・。
飛空くんや、他の子の飲んだお水は絶対飲まない!
いつもの大好きなクッキーも臭いを嗅いでから。
トイレシーツが少しでも汚れてると綺麗にするまで我慢する。
寝てる時に触ると露骨にイヤな顔をし遠くに去って行く・・・etc...

  ↓蓮のお得意な目つき・・・。この後ため息をつき、私の見えない所に去った・・・。
EPSN0008_convert_20081014144032.jpg

では、飛空くんは・・・。
涎しか残っていないお水でもヘッチャラ!
食べ物は誰からでも、何でも、臭いも嗅がずにパク!
トイレが汚れてたって出る物は出る。
鼻の穴に指突っ込もうが、何しようがしらんぷり・・・etc...

 ↓ちなみに、スーパー袋の手の所を耳にかけた帽子。ずっと、そのまま・・・気にしない。
EPSN0012_convert_20081014142656.jpg

考えてみれば、蓮の時は過保護だった?かも・・・。
なんせ、ごはんを食べない!残す!そんな時は、スプーンで”アーン”したり・・・。
   (ワンコも、”アーン”て言うと、お口開けるんですよね~)
寝てる時も、蓮くんが寝てるから、お静かに!みたいなぁ~。

飛空くんの時は、何も気にしなかった・・・。
って言うより、今まで1度たりとも、一粒もごはんを残した事がない・・・。
周りがどんなにうるさくても平気で寝てるしぃ・・・。

ここまで違うと不思議です・・・。 生まれ持った性格?それとも、環境?


| ペット | 09:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

私は性格だと思いますよ~
確かに性格形成に与える
少しの要素として
「環境」や「育て方」って
いうものもあると思いますけどね。
家のぷち君は2面性もってます。
おやつ持っていそうな人には
尻尾ブンブン!持ってなっそうな
人が呼んでも、聞こえない振りして、
無視して遠ざかります。
それも極端かと…v-12

| ぷちママ | 2008/10/15 13:00 | URL |

No title

ぷちママさま。
ぷちくん、ハッキリしてますね~v-424
バッグの中身、透視できるのかも...。
”セロ犬”でデビューv-238

| 蓮・飛空まま | 2008/10/15 14:18 | URL |

性格

間違いなく性格です
それも親譲りの
だってセンジロウと全く同じですよ
その迷惑そうな目

| センパパ | 2008/10/15 19:30 | URL |

No title

センパパさま。
思わず、大笑いしてしまいましたv-411
センくんもですか・・・。
センパパさんなら、この切ない気持ち解ってくれますよね・・・v-409

| 蓮・飛空まま | 2008/10/15 20:57 | URL |

No title

起きたら霧なんて、幻想的♪
素敵だわ~
我が家のほうでは、霧なんて
全然見たことがないわ。

性格なのかな~v-393
バニャと似てます。
でもかわいいのよね~

| バニャママ | 2008/10/15 20:59 | URL |

No title

バニャママさま。
そぉ~んな、ロマンチックなものじゃありませ~ん...。
湿気で、見た事ない変な虫は出てくるしぃ...。
またもやバニャくんも・・・。
きっと、この3頭の父は、この3頭以上のツワモノですね。
でも、会ってみたいなぁ~v-286

| 蓮・飛空まま | 2008/10/15 21:20 | URL |

甘やかしすぎですよぉ!

家のLも同じ目をして人を馬鹿にしたような態度をとります。 もちろん性格もあると思いますが、絶対に仔犬の頃、エサを食べないからとア~ンなんてスプーンで食べさせていたなんて、過保護以外の何ものでもありませんよぉ! と言ってもね、我が家のMr. Lも食欲マイナス150%だったので、同じようにあの手この手、そしてスプーンでア~ンとやった口ですから、あまり偉そうなことは言えませんが・・・でも、我が家のMr.Lは、生後3ヶ月位からひどい皮膚病で毎日毎日、痒みに悩まされ、7ヶ月位にになって、やっと原因が判明し、治療を始めたらガンが発見されたと言う可哀想な???経緯があるのです←言い訳。 とにかく、お互いに手をかけすぎましたね? Mr.Lもア~ンと言うと、ちゃんと口をあけて、スプーンで食べ物を入れてくれるのを待っていましたよ。 本当に人間の赤ちゃんと同じで可愛かったなぁ!!!
飛空君と同じで、Ms.Lは、手のかからない子です。 そして、目茶苦茶陽気で、典型的な末っ子、甘え上手、ゴマすり上手ですよ。 まぁ、これは持って生まれた性格が大きいとは思いますが・・・

| LL&Nの母さん | 2008/10/17 01:32 | URL |

No title

LL&Nの母さんさま。
はい・・・その通りですぅ・・v-13
そうなんですよねぇ~。
”アーン”って、可愛いのなんのって・・・。
  ↑反省してない・・・v-393
私って、だめだにゃぁ・・・。

| 蓮・飛空まま | 2008/10/17 09:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

