蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げげぇ~~!

さっき・・・私は発見してしまった・・・。

こんな生き物を・・・。
EPSN0006_20090210163321.jpg

怪物くん!じゃなくって~
その右側の小さいの・・・。

そうです!マダニです・・・。
ブラッシングしてたらね・・・ポロッ!て落ちたの・・・。
まだ2月ですよ~!!
毎年11月~3月はフロントラインお休みしてますが
発見してしまったからには、もらいに行かなくては・・・。
                 発見されたマダニは2㍉位で吸血前でした。

| ペット | 16:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

え~~~お山に行ったからかしら…v-12
我が家は、昨年ライままさんに紹介してもらった
ノミダニをシャットアウトする金のメタルを
購入しました。首にぶら下げておくだけで、2年間は
有効なメタルです。セントはあまり皮膚が丈夫じゃないので、
私はフロントラインは控えていました。で、このメタルを
購入したのですが・・・やんちゃなぷち君は半年で
プロレスの途中に落としてしまい
(このメタルはやんちゃ坊主には向きません)でも、
半年分のフロントライン料金のもとはとれましたよ!
ライ君も現在2つ目のメタルですが、2人とも
のみもダニも見てません。
私は効果あると思いますよ~v-10

| ぷちママ | 2009/02/10 17:46 | URL |

ぷちママさま。
牛さんの所も、ドッグランも
お山の中だからかなv-12
今、調べたら”カ○ンドッグメタル”ってありました。
それかなぁ?

| 蓮・飛空まま | 2009/02/10 18:00 | URL |

ひぇ~~(>Σ<)
ダニ~~( ̄○ ̄;
早いね↓↓
うちも気を付けなきゃだねf^_^;

怪物くんはママのコレクション??

| 美梨・源ママ | 2009/02/10 20:07 | URL |

マダニ!!愛犬家の大敵v-12
憎き相手だわv-293
ノミとダニはホント敵です!!
もうそんな時期なんですね><。

でも、早く見つけてよかったですねv-291
吸血されてたらかわいそうだものねv-292





| えりか | 2009/02/10 20:43 | URL |

美梨・源ママさま。
1回見つけると、気になって~
黒いチッチャイ物はソレに見えてくるぅv-13

怪物くん、お耳が広がってて
家のパパに似てると思わない~v-415

| 蓮・飛空まま | 2009/02/10 20:51 | URL |

えりかさま。
早いよね~
ビックリしましたぁv-405
牛さんのお山かもねv-292

| 蓮・飛空まま | 2009/02/10 21:01 | URL |

今までいろんなワンを飼ったけど
ダニは見た事ないよ

3時間かけてPC起動しました
でもそろそろ寝る時間だよ
スイッチ切ったらまた明日も3時間v-12

| センパパ | 2009/02/10 21:15 | URL |

センパパさま。
都会にはいないのかなぁ~。
マダニに咬まれてうつる
怖い病気もあるみたいねv-393

PC3時間~v-405
げ~~v-394スイッチONしかないですね!

| 蓮・飛空まま | 2009/02/10 23:02 | URL |

いるんだやっぱり・・。
フロントライン、冬場はどうしようかと迷って獣医さんに
聞いてみたら、冬でも全くいなくなる訳でなく、体についた
のが暖房で孵化する場合もあります・・と言ってました。
ヨーゼフも今回はお腹ゆるいのがあったりで見送ったまま。
次回はやらなきゃe-317

| ヨーゼフ | 2009/02/10 23:48 | URL |

そうそう、カタンだよ~
ライもぶら下げてるよ~~~
ほんとにつけてから、山にも行くし草むらにも行ったけど
1度ものみダニつけてないよ!(かれこれ1年4ヶ月経つかな!)
知らない時はフロント〇イン+は毎月やってたけど、何回かマダ二拾ってきちゃったもん。。。
↑これって農薬と同じ成分なの知ってた?
皮膚の弱い子は元気な子でも毒なんだよ・・・

チタンチェーン・革ひもとかでぶら下げてたけど、今はお友達にメダル用のチョーク作ってもらってます!

1度お試しあれ~~~
10日のブログで牛さんと写ってる写真のライ君の胸元にぶら下がってるよ~~~

| ライまま | 2009/02/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

ヨーゼフままさま。
獣医さんの言う通りだね!
ポロッと・・・2匹も・・・v-399v-399
潰すといけないらしいから
ダーボライターでv-41ボッv-41
やっつけてやったv-391

| 蓮・飛空まま | 2009/02/11 10:20 | URL |

ライままさま。
最悪だよ~v-394
やっぱり、毒なんだ・・・v-393

去年の夏、川遊びに行った時
フロントラインしてたのにもかかわらず
マダニさん拾ってきちゃって~
薬が効いてるせいかワンコは吸血されなかったけど
部屋に何十匹も落ちててモゾモゾ動いてた・・・v-399

| 蓮・飛空まま | 2009/02/11 10:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

