蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃった~。

朝ごはん。
蓮くん、匂いを嗅ぐだけで中々食べようとしない。
しまいには、お座りしちゃって ”ジィー” っと私を見てる・・・。
ばれたか・・・いつも入っているヨーグルトが無いからだ・・・。
EPSN0003_20090130114502.jpg

仕方ない・・・少しだけスキムミルクを振りかけてあげた。
”それなら食べてあげる” とでも言ってるかの様に食べ始めた・・・。
EPSN0008_20090130114516.jpg

飛空くんはヨーグルトが無い事など気にせず、すでに完食!
蓮くんのおこぼれを頂戴すべく待ち構えています。
EPSN0015_20090130114523.jpg

気付けば・・・。

ない!
EPSN0021_20090130114532.jpg

ない!
EPSN0022_20090130114538.jpg

そんなに見つめても・・・もう食べたでしょ~~。
EPSN0007_20090130121341.jpg

食べた事さえ忘れてしまった食いしん坊な飛空くんでした。



| ペット | 07:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッタリ蓮くん♪

蓮くんは強気!! わおぉ~~!!
EPSN0006_20090115115323.jpg

臆病者の蓮くんは、ワンコと男の人が苦手。
近くに来ると、後ずさりながら唸ったり吠えちゃったりして威嚇。
相手が逃げて行けばラッキー!
きっと、その手を使って逃げて行く事が殆どで味を占めての事でしょう。
俗に言う”ハッタリ威嚇”ですぅ・・・。
それでも寄って来られるとお手上げ・・・蓮くんが逃げ回る・・・。

大人しいワンコ限定で自らワンワン!
EPSN0026_20090115115332.jpg
   ↑飛空は遊ぶのに夢中。

強そうなワンコだったら目も合わさないくせに・・・。
反対に威嚇なんかされたもんだったら腰抜かすくせに・・・。困ったもんだ・・・。

攻撃性はまったく無いのでトラブルは1度も無いけど、
ハッタリにせよ何にせよ上手に修正して行かないと・・・。

| ペット | 09:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩。

朝のお散歩はパパ担当。
必ずと言っていいほど蓮くんはシブリます・・・。
EPSN0008_20090128073235.jpg
でも、 ”じゃ、行っちゃうからね” と背を向けると、小走りで追いかけて行きます。
どうせ行くなら始めから素直に行けばいいのにね!
              
                 ↓見にくいですがお散歩風景
EPSN0001_20090127123707.jpg

帰ってきたワンコ達は・・・。
EPSN0003_20090128073722.jpg

週末雨予報だし、お姉ちゃんの学校インフルエンザ大流行中!
クラスによっては授業短縮で早く帰って来ちゃうし、早めにドッグラン行かないと~。
お姉ちゃんいわく・・・
私は脂肪が厚いから”ボヨヨ~ン”って跳ね除けてやる!!だって~。
開き直り過ぎてて・・・悲しい・・・。


| ペット | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

昨日、G・デーンの陣くん&奏ちゃんママから
綺麗にラッピングされた素敵なプレゼントを頂きましたぁ^^
蓮くん飛空くんの、おリボンで~す^^
ママさん、とっても器用な方で手作りなんですよぉ~。
私には、とっても真似できませ~ん。
EPSN0001_20090126101231.jpg

じゃぁ~ん!!
可愛いでしょぉ~~♪         ↓蓮くん♪
EPSN0002_20090126113523.jpg
                      ↓飛空くん♪
EPSN0001_20090126120105.jpg

ありがとう♪大切に使わせてもらいまぁ~す^^


で・・・お騒がせしましたセントバーナードのパピーの件ですが・・・。
昨日も予定通りドッグランに行って、入り口を入ったとたん・・・。

”逢って来た~?” とか ”○○にセントバーナードのパピーが居たよ”とか・・・。
”ひぇ~~言わないでぇ~”状態ではじまり、
帰りには ”これから行くの?” とか ”何なら一緒に行ってあげようか?”みたいなぁ~。

私は・・・我慢したよ・・・逢いに行かなかったよ・・・。頑張ったでしょ・・・。

逢いに行ったワン友さん達によると、
とっても可愛いかった・ラフの男の子だった・もうすぐ3ヶ月etc・・・
家の第1条件の男の子クリヤー、
3ヶ月かぁ・・・飼い主さん見つかりずらいだろうなぁ・・・イコール・・・家に来る?
てな事になっていたでしょう・・・。
複雑な気持ちですが、逢いに行かなくてよかったのかも・・・。たぶん・・・。

パピーちゃん♪素敵な飼い主さんに出会えますように・・・。

今度の期間営業は千葉だそうですぅ。
千葉のセントバーナード大好きさん♪パピーちゃんヨロシクね~。


| ペット | 12:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントバーナードのパピー。

セントバーナードのパピー♪

蓮くんも飛空くんも、いい子?に育ってくれたし・・・

可愛い天使のパピーに逢ったら・・・

逢いに行くだけ・・・と思いましたが・・・

もし・・・狭い汚いケージに入ってたり・・・栄養状態悪そうだったり・・・

何にせよ、この眼で見てしまったら背を向けて帰る自信ゼロ・・・完璧ゼロ・・・

こらえて、こらえて逢いに行ってません。行きません・・・。

ワンコ達の耳掃除をしたり・・・歯石を取ったり・・・
いつもより念入りにブラッシングしたり・・・

気付いたら・・・・
こんなに取れてた・・・
EPSN0001_20090123140104.jpg

あれ?
セントバーナードのパピー??
EPSN0001_20090123140123.jpg

3頭目・・・?
EPSN0007_20090123140110.jpg

妄想してしまうママ・・・。

期間営業は明日まで。
私は常習犯・・・パパは、またやらかしてくれるんじゃないかとヒヤヒヤしてますぅ・・・。
 ”今、何してるの?”とか ”どこに居るの?”とか滅多にやらないメールしてくるし・・・。
仕事から帰って玄関で首を伸ばして家の中を覗いたり・・・。

妄想・想像etc・・・症状が悪化して、私の中の”欲張り虫”が暴れない様
明日は、午前中はブラッシングして、もう1匹セントバーナードパピーを作り
午後はドッグランで、蓮・飛空と沢山遊んで・・・
             
                ショップには行きませ~ん!!

| ペット | 19:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢できるか・・・。

近所のワン友さんからの情報。
家から15分位の所に期間限定のペットショップがオープンしたらしい。

なんと・・・。セントバーナードのパピーがいるらしい・・・。

今月の25日までらしい・・・。明後日じゃん・・・。

逢いたい・・・。けど・・・どうする・・・。

こんなん居たら・・・。
EPSN0031.jpg
                                     (飛空くん1ヵ月半)   
ちょっと大きくなってたって・・・。
こんなん居たら・・・。
蓮君2
                                     (蓮くん3ヶ月)

まずいよ・・・。ヤバイよね・・・。


| ペット | 09:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんに遊んでもらったよ♪

昨日のドッグラン♪
小型犬エリアに”はなちゃん”発見!!
EPSN0024_20090121204930.jpg

飛空くん、はなちゃんと遊びたくてフェンス越しに追いかけっこ。
しまいにはフェンスから離れません。
ちょっとだけ待ってて~~。お願い!
EPSN0022_20090121204925.jpg

その理由は・・・。
大型犬エリアには8ヶ月のピレちゃん・フレブルくんが来てたのですぅ。
可愛過ぎておもわず抱きしめてしまいましたぁ。
EPSN0013-1.jpg

フレブルくん、どん引きの蓮くんに猛烈アタック!!
蓮くんは・・・”ビクビク”しながら逃げ回り
しまいにはベンチの後ろに隠れてしまいましたぁ・・・。
EPSN0020_20090121204919.jpg

さぁ~て、飛空くん念願の小型犬エリアに移動!!
大~好きな、はなちゃんと追いかけっこ~~。嬉し~い♪

はなちゃんと追いかけっこ

大満足の飛空くんでしたぁ。はなちゃ~ん♪また遊んでねぇ~♪

| ペット | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キモ可愛い~♪

うふっ^^買っちゃったぁ~~^^
PCスピーカー♪音に合わせて目が動く~キョロキョロ~^^
この、キモ可愛い感じが大好き~^^

キモ可愛い

家族の反応は・・・。
お姉ちゃん・・・キモ可愛いじゃなくってぇ~ほとんどキモイしぃ~。
パパ・・・俺にはわからねぇ~。
蓮・飛空・・・無視・・・。

ちょっと古いですが皆さんも知ってる、コインをパクパク食べる”フェイスバンク”これもいいね~
trendwalker_14140104.jpg

キモ可愛いお話しはこの位にして~

いつでも、どこでも、超~可愛い今日のワンコ達~。
”大寒” 今日の朝はとっても寒い~~!フカフカのベッドの上で寝ていますぅ。
EPSN0002_20090120082409.jpg
      蓮くん舌でてるよ!!

明日は雨っぽいね~ドッグランは無理かなぁ~。

| ペット | 08:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のドッグラン♪

日曜日のドッグラン♪ワンコもいっぱい~♪
ボルゾイくん達、よほど怖かったみたいで固まってましたぁ。
EPSN0001_20090119092640.jpg

おもしろ写真~。
セントバーナードの源太くん。パパの膝に乗っかって身動きできず・・・。
でも、パパ嬉しそう♪
EPSN0035-1.jpg

2頭相手に美梨ちゃんのパンチ攻撃炸裂~~。
EPSN0045.jpg
         ↑源太    ↑美梨ちゃん    ↑飛空

LOVE・LOVE~♪ちなみに皆、男の子ですぅ。
EPSN0041.jpg
               ↑蓮            ↑源太         ↑飛空

蓮くん、源太の背中にお顔のせちゃって~~。
EPSN0042_20090119094339.jpg

メタボの2頭にサンドされ押しつぶされそうな源太・・・。危機を感じて立ち去りました・・・。

穏やかで楽しいドッグランでしたぁ♪

| ペット | 10:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ドッグラン☆

日曜日、雨予報だったので昨日ドッグランに行って来ましたぁ。
でもぉ~雨、月曜日にずれたみたいですね~。

やっぱり、家のワンコ達だけ・・・。
EPSN0001_20090117131211.jpg

あれだけ気に入ってたオモチャは・・・。ほっぽりっぱなし・・・。やっぱりね・・・。
EPSN0004_20090117131225.jpg

ウロウロ・・・。
EPSN0005_20090117131233.jpg

2頭だけだと蓮くんの後を”ずぅ~~”っと飛空くんが引っ付いてますぅ。
EPSN0003_20090117131219.jpg

しばらくするとミックス犬の”はな”ちゃんが来たよぉ~。
EPSN0008_20090117131248.jpg

はなちゃんは遊び上手で、機敏な動きで家のワンコ達を誘ってくれます。
飛空は嬉しくて嬉しくて走る走る~~♪
珍しく蓮くんも走る~♪
EPSN0006_20090117131241.jpg

はなちゃん遊んでくれてありがとう!!

| ペット | 14:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいオモチャ♪

ママに新しいオモチャを買ってもらったよ~^^
動画で~す!

新しいオモチャ

飛空はオモチャを咥え狂ったように走り回っています・・・。
蓮くんは ”こいつ何やってんだぁ~??” って感じで見てるだけ~~。
よほど気に入ったのかしばらく遊んでいましたぁ^^

EPSN0003_20090116092100.jpg

大きくなってオモチャには知らん顔が多かったので
ママはとっても嬉しかったですぅ^^また買ってくるね^^

| ペット | 09:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ドッグラン☆

今日もドッグランに行って来たよ♪
ニューファンの松くん・ポメのライルくん
バーニーズのどんちゃん・セントバーナードのヨーゼフくんも一緒だよ。

ヨーゼフに強気の家のワンコ達・・・。
EPSN0019-1.jpg
  ↑飛空     ↑蓮                     ↑ヨーゼフ

この若僧め~ワンワンうるさいなぁ~って感じでヨーゼフは相手にもしません。大人ぁ~~♪
EPSN0016-1.jpg

小型犬エリアに流れる綺麗な小川にヨーゼフが ダイブ!! 
ヨーゼフは筋肉マッチョでとっても身軽で~す。家のワンコ達には到底むり!
EPSN0002_20090114142321.jpg

すたこらさっさぁ~~。
EPSN0003_20090114142328.jpg

その姿を見つめる松くん♪ぼっ・ぼくも入りたい~~。
EPSN0009_20090114142337.jpg

ヨーゼフが水浴びから帰ってきて、皆いい子にオヤツをもらって~。
EPSN0028_20090114142359.jpg

食後の運動?松とヨーゼフがポメのライルくんと遊んでいますぅ。
画像だけ見ると襲われてる~~って感じですが2頭とも優しいですぅ。
EPSN0034_20090114142425.jpg

散々遊んでお家に帰ったワンコ達・・・。
EPSN0001_20090113181256.jpg
疲れたのはわかるけど・・・2頭してヘソ天しなくても・・・。

とっても楽しかったで~す^^
    

| ペット | 19:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ドッグラン☆

出発進行~~!!
EPSN0001-1_20090112114742.jpg

昨日もいつものドッグランに行ったよ。
久々に満員御礼!!沢山ワンコ達が来てたよ^^

セントバーナードの”どんちゃん”(♂)蓮くんと1週間違いの同い年。
とっても穏やかで優しい子ですぅ。
EPSN0040.jpg

家のワンコ達と3ショット。
どんちゃんが大人しい事をいいことに、蓮くん強気で・・・吠えてますぅ・・・。
EPSN0024_20090112114758.jpg
                 飛空・どんちゃん・蓮

飛空くんは皆に混じって仲良く遊んでいますぅ。
走る~走る~。
EPSN0032_20090112114814.jpg

蓮くんはママと♪
EPSN0042.jpg

飛空くんは走る~!
EPSN0028.jpg

蓮くんはママと♪
EPSN0034.jpg

飛空くんは走る~!
EPSN0016_20090112114750.jpg

蓮くんはママと♪
EPSN0037.jpg

対照的な2頭ですが楽しく遊べた様ですぅ^^

時間が経つにつれ超大型犬チームは・・・。
まったり~~。
EPSN0043-1.jpg
まったり~~。
EPSN0044.jpg

十分遊び、十分休憩もとってるマイペースなワンコ達でしたぁ~^^

| ペット | 12:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段の生活に・・・。

ずいぶんサボってしまいましたぁ・・・。
今日からパパお仕事、お姉ちゃん学校。
私は、不良主婦から善良主婦へと変身~。
少々、二日酔いで頭は痛いけど普段の生活に戻りましたぁ。

昼間の暖かいうちに、牛さんの居るお山にお散歩に行きました。

EPSN0001.jpg

前に来た時、よほど怖かったのかワンコ達は近づきません・・・。
ワンコ達をガンミしている牛さんを撮影しましたぁ。
EPSN0013_20090108153519.jpg

往復、1時間ちょっとの急な山道・・・。
ワンコ達も私もヘロヘロで、お家に帰ってバタンキュウ~
EPSN0016.jpg

パパが帰るまで一緒に、お昼寝?夕寝?しましょうねぇ~~^^
まだまだ、ママの本調子までは時間がかかりそうですぅ。

</span>

| ペット | 16:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましたぁm(_ _)m

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・。
新年あけましておめでとうございま~す(^O^) 本年もヨロシクお願いしますぅm(_ _)m

ピ・ピ・ピ・ピ~ン年明け直後のワンコ達♪
EPSN0007_20090104122131.jpg
いつもと変わらず寝てましたぁ・・・(初撮りピンボケ・・・)

さてさて、我が家恒例の元旦ドッグラン!
今年初の来園者は”蓮くん・飛空くん家”でしたぁ。ばんざぁ~い!!
きっと誰も来ないだろうなぁ~と思いきや、
お友達の美梨ちゃん(ホワイトシェパ)源太(セントバーナード)が来たよぉ~嬉しい~~^^
EPSN0011_20090104122137.jpg
                ↑美梨ちゃん         ↑
                                 ↓源太(10ヶ月)     
EPSN0012_20090104122143.jpg

源太、まだまだパピーなのに既に飛空くんより全然大きい!!
体も締まってイイ男になってましたぁ。何より性格がGOOD!
家のワンコ達は相変わらず♪ポニョ♪ポニョ♪ポニョ♪ですがぁ・・・。

沢山遊んだ?てか、まったりしに来た?結局、閉園まで貸切でしたぁ。

そして昨日のドッグラン!お友達が沢山来てたよ~。
去年からず~っと会いたかったレオンベルガーのギュスくん~~^^
☆ギュスくんのブログ☆→ Audrey's Garden
EPSN0001-1.jpg
                                    ↑オードリーちゃん
ギュスくん(もうすぐ1歳)とっても大きくマッチョな優しい男の子でしたぁ^^

蓮くん&松(ニューファン)
EPSN0026_20090104124906.jpg

蓮くん&エース(黒ラブ)
EPSN0028-1.jpg
ワンコ苦手な蓮くんですが、黒い子は大丈夫?なのかなぁ~?

家の2ワンコ&イタグレくん
EPSN0008.jpg

飛空くん、はしゃぎ過ぎてママに怒られてるよ。
EPSN0027.jpg

年末年始、ドッグラン三昧の我が家でしたぁ~。
今年も、皆仲良く、たくさんお友達が出来るといいね!

今年初の更新ですが、私の”食って~呑んで~寝て~”は
もう少し続きますので、しばらく不定期更新になると思いますぅ。

不良主婦をお許し下さ~いm(_ _)m


| ペット | 15:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

