蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぞ良いお年を♪

年末年始、しばしブログ更新お休みします。

☆蓮くん・飛空くん家☆ 読んで頂きありがとうございました。
今年、初めてブログを開設して
沢山の方々に出会えた事とっても嬉しく思います。
皆様にとって西暦2009年が佳き年でありますように。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さ~い!

EPSN0015_20081229081413.jpg

☆゜。・。蓮くん・飛空くんから一言。・。゜☆

僕達が何時も行くドッグランは年末年始(am9:00~pm3:00)お休みなしだよ!
    ↓↓ココ↓↓
     ☆寄(やどりき)ドッグラン☆

ほとんど出没してるから会えたら嬉しいなぁ~~^^



| ペット | 09:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くのお山♪

昨日は、2ワンコとお姉ちゃんとママと
近くのお山にお散歩に行きましたぁ。

この忙しい師走に・・・もっと、やる事あるだろぉ~~!!って感じですがぁ・・・。

まずは、牛さんとご挨拶~。
EPSN0015_20081228104240.jpg
                  ↑飛空くん   興味しんしん!

EPSN0017_20081228104247.jpg
                  ↑蓮くん  目も合わせたくない様です・・・。

落ち葉の上を歩いて、どんどん登りま~す。
EPSN0003_20081228104228.jpg

途中、広い丘で走り回り~。
oka.jpg

はしゃぎすぎて、お姉ちゃんに怒られてますぅ。
EPSN0007_20081228110909.jpg

まだまだ、お山は続くのですが、この場所で少し休憩してUターンしま~す。
EPSN0009_20081228105953.jpg

お天気もよかったので、サイコーのお散歩でした^^


| ペット | 11:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮くんのお鼻・・・♪

今までも蓮くんのお鼻ガビガビ話しをしてきましたが・・・。
蓮くんも気になるのか、よく舐めるのでどんどん悪化して・・・。こんな感じです。     
EPSN0020_20081227102654.jpg

ところが!!

千葉のヨーゼフくんママから ”ワセリン” はどう?
ってアドバイスして頂き、早速ぬりぬり。

じゃ~ん!!
EPSN0004.jpg

毎日、夜1回だけ薄~くぬりぬりして3日目!
出血も止まり、いちばん酷かった真ん中のガビガビが治ってきたんですぅ^^

毎年、可哀想で可哀想で見ていられなかった・・・。
これからは早い時期からぬりぬりすれば防げると思います。
  
       目指せ!脱ガビガビお鼻!

            ☆ヨーゼフくんママありがとう!!☆


| ペット | 11:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマス パーティー☆

ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~
昨日は、お家で☆クリスマス パーティー☆をしましたぁ^^

美味しい?お料理を沢山食べて~。      ↓蓮くん。
EPSN0003_20081225223746.jpg

お姉ちゃんの手作りケーキ~。          ↓飛空くん。
EPSN0007_20081225223803.jpg

昼間から一生懸命作ってくれましたぁ。
甘い物が苦手なママもちょっとだけ頂きました。
とっても、とっても美味しかったよ~^^ありがとね!!

お姉ちゃんも、来年は6年生。後何年、この幸せな時が送れるだろう・・・。
少しでも長く家族一緒に出来たらいいな・・・って思いました。

| 未分類 | 09:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション♪

今日は~クリスマス♪イブ~♪
って、言っても家のパーティーは明日なんですがぁ・・・。

今年買ったイルミネーション。
もう、かなり前に届いたのですが・・・。
なぜか、お家の中に・・・。

EPSN0007.jpg

昨日、お外に飾りましたぁ~
EPSN0003-1.jpg

まだまだ、しょぼい・・・。って感じですが、
毎年1つずつ増やしていくぞぉ~!


| 未分類 | 09:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

昨日もいつものドッグラン~。
日曜日だしぃ~いいお天気だしぃ~お友達ワンコも沢山きてるだろうなぁ~。
と、思いきや・・・いつもの顔馴染みさんだけ。

        ↓飛空くんすでに横たわっている家のワンコ達↓蓮くん

EPSN0020_20081222081657.jpg

飛空くんは直ぐに復活!!
セントバーナードのかたまり~♪

EPSN0031_20081222081731.jpg

皆でダッシュ!!
EPSN0030_20081222081723.jpg

世の中の忙しさも何処吹く風~。
ワンコ達は、のびのび走り回っていましたぁ~。
だだ1頭を除いては・・・。

EPSN0023-1.jpg
蓮く~ん♪ず~っと同じ場所で休んでないで走ろうねぇ~。

| ペット | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ今年のうちに~♪

いよいよ年の瀬も迫ってまいりましたが・・・。

上を見れば・・・。夏からそのまんま・・・(汗)
EPSN0021.jpg

近くで見ると・・・凄いホコリ・・・(汗)
EPSN0022.jpg

お仕事をしてる方々は、もちろん!!とっても忙しいしぃ・・・。
専業主婦の方々も、なんやらかんやら とってもとっても忙しいですよねぇ・・・。
とくに、主婦&お仕事の方々なんて、ハンパじゃなく超・超忙しいしぃ~~。

パパもお仕事忙しくって2週間以上お休みなしだしぃ~。
でも、合間見てこんなして綺麗にしてくれたり・・・。
EPSN0026.jpg

ですが私は・・・(汗)

こんなんとか・・・
EPSN0024.jpg
こんなんとか・・・。
EPSN0072_convert_20081215185246.jpg

とっても綺麗になる~~って噂の物ばかり揃っていますが・・・。

蓮くん♪飛空くん♪ドッグランいくよぉ~~♪ルンルン♪
とか・・・。
蓮くんの可愛いお鼻が酷くなってるぅ~~(泣)
とか・・・。
EPSN0020.jpg

するべき事は何もせず、お気楽な事ばかり・・・。
ほんのちょっと、パパにチクッ!っと言われた時にゃぁ~
       ”私は家政婦じゃない!!” とか逆キレしちゃうしぃ・・・。

いけないママね・・・。来年からは、主婦の鏡目指して日々がんばるわぁ~~。
だから~♪今年の汚れはパパちゃんヨロシクね!!うふっ。

| ペット | 18:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマスツリー☆

クリスマスツリーを出したよ~♪

EPSN0002_20081219092004.jpg
・・・?このツリー何か変?!って、もしかして思ってません?!

ズ~ム!
EPSN0003_20081219091512.jpg

お飾りは全~部、セサミストリートどえ~す^^
今までパパの道楽を暴露して ”まったくぅ~男って・・・” なぁ~んて言っていた手前・・・
内緒にしてました・・・実はママも異常なコレクターだったのでありますぅ・・・。
ジャ~ン!こんな感じ~。
EPSN0011_20081219125716.jpg

今日のワンコ達♪サンタさんになってみましたぁ。
EPSN0019.jpg

EPSN0017.jpg
                    ↑蓮くん♪

| ペット | 13:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胴長・短足~♪

この前デーンの陣くんと遊んだ時にママはつくづく感じた・・・。
足の長さの違い・・・。そりゃぁ~ デーンvsセントバーナード 比べる対照がねぇ~
でも、発見してしまったのです。決定的証拠を・・・。

飛空くんはね・・・。お座りすると・・・。
胴が長過ぎて、足が短か過ぎるからね・・・。背中が丸くなっちゃうの・・・。

ちょっと猫背・・・(パピーの頃)
EPSN0013_convert_20081217112239.jpg

そして今は・・・足は余り伸びず、胴ばかり伸びた・・・もろ猫背・・・
うぇ!!首も短いってより無い様な気がしてきた・・・(汗)
EPSN0009_convert_20081217112343.jpg

蓮くんは、こんなに足が長~いしぃ・・・。お座りしたって猫背になんかならないしぃ・・・。
EPSN0085-2_convert_20081217112614.jpg

でも、走るのはブッチギリ!飛空くんの方が速い!
上下のブレも余り無く、足が短い分?地面を這う様に走るんだよぉ~!
まるで、未確認生物 ツチノコ みた~い!
         ↓見た目もツチノコですが・・・。
EPSN0025_convert_20080928173756.jpg

僕の事、イモムシだぁ~お団子だぁ~しまいにはツチノコ~~!!
このオバサン言いたい事言ってるしぃ~と思っている飛空くんでしょう・・・。


| ペット | 09:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン...。

朝から冷たい雨ですぅ。
ワンコ達はパパ・お姉ちゃんのお見送りもせず寝たまんま・・・。
具合でも悪いのかと思い、朝からお尻にブスッ!平熱でしたぁ。
昨日のドッグラン疲れですね~。

デーンのお友達 ”陣くん&カナちゃん” が遊びに来たので
飛空くんは超~ハッスルしてましたぁ。
陣くんは長~い足で飛空くんを誘って、長~い足で走ってくれます。
飛空くんは短~い足で誘って、短~い足で追いかけます・・・。
EPSN0006_convert_20081216145141.jpg

ず~っと、その繰り返し。その内、飛空くんはヘロヘロ~~。
さすがの飛空くんもデーンに着いて行く事は到底無理!
早々、もう立ち上がる事のない休憩に入りました・・・。
EPSN0012_convert_20081216145215.jpg

元気いっぱい遊んでた飛空くんをよそに・・・蓮くんは・・・。
私の後ろに隠れてます。   ママ~大好き♪
EPSN0016_convert_20081216145314.jpg

おぉっ!入り口の方から強いオーラが・・・。だれだ!だれだ!
そのままアジリティーへ・・・。
おぉぉ~~ヨーゼフ&ドンちゃんだぁ~~!
EPSN0020_convert_20081216145342.jpg

EPSN0021_convert_20081217085906.jpg

ヨーゼフのアジを動画でと思ったのですがぁ・・・もう、お家に帰る時間・・・。
ちょこっと会えただけで早々退散・・・。残念!
また今度ゆっくり会おうねぇ~^^

| ペット | 09:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デヘヘ・・・な朝♪

今日の朝のワンコ達・・・。なんて・・・なんて可愛いぃ・・・。

大きな・大きな 毛むくじゃらの幼虫さんが2つ~~^^
EPSN0066_convert_20081215185132.jpg

これだから、多頭飼いはたまりません・・・。
EPSN0069_convert_20081215185207.jpg

ニヤニヤしながら写真を撮り、
ママも仲間に入れてぇ~と、無理くり割り込んだ私を想像できる事でしょう・・・。
朝から、とっても 幸せ~♪ なママでしたぁ^^

明日から雨みたいなので、午後からドッグランに行って来ま~す!


| ペット | 08:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきましたぁ~。

昨日の夜、箱根から帰ってきましたぁ。
やっぱり、下界は暖かい・・・。
箱根に居る時のワンコ達は涎を垂らす事もなく、出るのは人間と同じ鼻水だけ・・・。
散歩に行こうとしても、お家から出てこないしぃ~。皆でぬくぬくしてましたぁ~^^
箱根のお部屋はワンコ仕様じゃないので、
2頭のでっかいワンコが暴れるスペースがありません。
お家に帰るなり、お姉ちゃんを誘い熱いバトルが始まりました。

EPSN0013-1_convert_20081215085700.jpg

EPSN0014_convert_20081215085727.jpg

今日の朝のワンコ達。ぐっすり寝てますぅ^^
やっぱり、お家がいいんですね~。
EPSN0002_convert_20081210115407.jpg

寒すぎて、余り動かなかったワンコ達。明日はドッグランで運動不足解消ね!!


| ペット | 09:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン...。

今日も良いお天気♪
ワンコ達はお外で日向ぼっこ~♪
EPSN0004_convert_20081210083637.jpg

やっぱり僕はお家の中の方が好き!(蓮くん)
EPSN0016_convert_20081212105510.jpg

そんな事言わないで、ドッグラン行くよぉ~。

誰も居ない・・・。あっ!ちっこい子見っけたぁ~!
前にも遊んでもらったパグオくんですぅ。
EPSN0003_convert_20081212152432.jpg

いつもの様にフェンス越しに追いかけっこ~。
フェンスがあるので強気の蓮くん。でも、走るの遅いしぃ・・・。



パグオくん、いっぱい一緒に走ってくれました^^ありがとね!

パグオくんが帰っちゃって、その後のワンコ達は・・・。
EPSN0019_convert_20081212154007.jpg
     ↑飛空くん、お顔怖い~

何時ものごとく まったり~~。

今日の夜から、パパの実家にお泊りに行きます。
ネット環境が無い為、更新お休みしますぅ。ヨロシクですぅ。


| ペット | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演...。

ポカポカお天気~♪
壊れてしまった家のTV。お天気の良い日には映るんだよぉ~~♪

EPSN0032_convert_20081211091652.jpg

EPSN0034_convert_20081211091735.jpg

出演は僕です!(飛空くん)
EPSN0005_convert_20081211093412.jpg

って、何時まで壊れたTV置いとくんじゃぁ~~!!

お天気サイコー。これから近くのお山に、お散歩行ってきまぁ~す♪♪



| ペット | 09:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山の犬...。

今日の朝は暖かい。
ひとりだけ ”ぬくぬく” のホットカーペットの上に丸くなってるヤツが居る・・・。
この巨大な物体は・・・。
EPSN0013_convert_20081210090941.jpg

コイツだ!!目の前にはヒーター。

EPSN0007_convert_20081210093012.jpg

蓮くん!ちょっとおかしくなぁ~い~!?

| ペット | 09:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

昨日は、またまた、いつものドッグラン。
またまた、パパはお仕事でぇ~ 
お姉ちゃんはお留守番してるよ!とか言われちゃうしぃ~
ママ&2ワンコ~で遊んで来ましたぁ~^^

今更ですが、ココのドッグランは有料で
大人¥200・子供¥100・駐車場¥500・ワンコ無料・時間制限なし・入退場OK
家の近くには、お高い会員制のドッグランしかないので、
ココは多頭飼いには魅力的なんですよね~。

ドッグランでの様子
EPSN0002_convert_20081208075804.jpg
                       何時もママの側に居る蓮くん↑
動画ですぅ。

ドッグラン

蓮くん・飛空くん・ルイくん
アジのボーダーちゃんが気になるらしくフェンス越しに追いかけてますぅ。
でも、やっぱりママが気になり、やっぱりママと遊びたい蓮くんはお誘いのワンワン!
その間に飛空くんはお友達ワンコと遊びに行ってしまいました。
蓮くんは仲間に入る事ができません・・・。
行きたくても行けない。ママの側から離れられない。
遠くでワンワンしている蓮くんですぅ。


| ペット | 21:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒ね!

この1ヶ月経たない間、3匹のお友達ワンコが虹の橋を渡りました。
飛空のお母さん・15歳のラブラドール・20歳のミックス犬。
辛いですね・・・。
いつも能天気の私でも、この時ばかりは胸が苦しい・・・。
側に居る蓮くん飛空くんを、いつもより強く抱きしめたりしてしまいます・・・。

ママ待って~~。何処行くのぉ~~。って付いて来る。
EPSN0006_convert_20081205170141.jpg

ママ何してるのぉ~~。って寄って来る。
EPSN0005_convert_20081205170058.jpg

可愛い♪可愛い♪その可愛いお目目で、
ママの事を ”ずぅ~~っと” 見つめ、”ずぅ~~っと”側に居てね!
EPSN0005_convert_20081205170340.jpg

                                お願い・・・。

| ペット | 14:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な体験...。

ゴロゴロ・・・ピカピカ・・・台風みたいですぅ・・・。
で、お家で写真を整理してたらぁ・・・みてみて~~。

私、セントバーナードの赤ちゃん(産まれて2日目)を抱っこしてますぅ~
EPSN0039_convert_20081205151757.jpg

この、可愛い肉球~^^
EPSN0008_convert_20081205151827.jpg

とっても貴重な体験をさせて頂きましたぁ~^^

でもぉ~直ぐこんなんなっちゃいますけどぉ~。
EPSN0043-1_convert_20081205155217.jpg
                       ↑蓮くん

| ペット | 16:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして~。

明日から天気が悪いらしいので、
今日もドッグラン行こうかなぁ~って思ってましたが・・・。

EPSN0004_convert_20081204112942.jpg

飛空くんはノリノリですが、蓮くんは横目で”チロッ”って見るだけで動かない・・・。
オヤツでもつれない・・・。断固として動こうとしない・・・。
飛空くんだけ連れて行く事も出来ず、今日は中止にしました。

なので、僕達が小さい身体の頃の写真をupしますぅ^^

僕達がパピーの頃はよく、抱っこしてくれたよ。(蓮くん5ヶ月)
EPSN0029-1_convert_20081129173843.jpg

僕達がパピー頃はよく、おんぶしてくれたよ。(蓮くん10ヶ月)
EPSN0026_convert_20081129173731.jpg

でも、最近は・・・・・。
EPSN0022_convert_20081202103713.jpg

僕達が抱っこしてあげるんだよ~。

| ペット | 11:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

いつものドッグランに行きました。
平日、他のワンコに会える事はそうそう無いのですが、
今日は大型ワンコが遊びに来てたよ~~^^

EPSN0012_convert_20081203143907.jpg
↑お名前聞くの忘れちゃいましたぁ。ごめんね!  ↑藤助くん

EPSN0017_convert_20081203143834.jpg
         ↑ラガーくん       ↑アロマちゃん

EPSN0013-1_convert_20081203143944.jpg
             ワンコ苦手な蓮くん、微妙な距離ですぅ・・・。

どの子も、とっても陽気で良い子ばかりでしたぁ~^^
また、会えたら嬉しいですぅ。

家のワンコ達は・・・。
EPSN0002_convert_20081203150327.jpg

せっかくお友達が沢山居るのにぃ、
飛び跳ねてたのは初めだけ・・・。日陰でまったり~~。

ちょっと暑かったねぇ~。


| ペット | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

お姉ちゃん復活!!今日から学校に行きましたぁ~。
ご心配お掛けしました。
病院に行ったら、すっごく混んでて殆どの人がインフルエンザの予防接種でした。
家もそろそろやらなきゃなぁ~。

お姉ちゃんのお熱で、殆どお家に居た私・・・。
ワンコ達と戯れ幸せな時間の中、不思議な発見をしました!!

よく、ワンコの肉球を正面から見ると
テディーベアに見える!って言いますよね~。

では、セントバーナードがヘソ天した時のお顔を真上から逆さに見ると・・・。
なんと・・・。 

EPSN0017_convert_20081129151643.jpg

20050722124752.jpg  

  ディズニーのスティッチに見えるのです。

  見える?

  見えない?

  ・・・・・・・・・・・・?

  って、いっつも・・・。

  訳のわからない事を・・・。

  言い出すママでした・・・。



        

| ペット | 09:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

