蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでと!

パパの実家に行ってましたぁ~。箱根の仙石原って所ですぅ。  
話しには聞いていましたが、思った以上に寒い・・・寒すぎる・・・。
ワンコ達には快適そうですが、お姉ちゃんは熱を出してダウン。
早々帰って来ましたぁ・・・。
週末には楽しみにしていた行事もあったのに~~。残念・・・。

一昨日はパパの30代最後の誕生日~♪♪もあり家族揃ってお祝いしましたぁ。
お料理~♪パパはお酒を飲まないのでお子様メニューが大好き!
EPSN0003_convert_20081128000419.jpg

ケーキ~♪パパの大好きなホワイトチョコ生!
EPSN0004_convert_20081128000456.jpg
ロウソクに火を点けて・・・電気を消して・・・。
♪Happy Birthday to you♪Happy Birthday to you♪

                                           
ワンコ達も一緒に
 ♪~おめでとう!パパちゃん~♪



| 未分類 | 14:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ。

最近、夜になるとよく見る光景・・・。
EPSN0007_convert_20081124170224.jpg

ここの所、休みがないパパは疲れている・・・。
でもパパが寝てしまう理由は他にあります・・・。ワンコ達が相手にしてくれない。
昼間ドッグランで疲れてるワンコ達は、パパが帰ってくると一瞬はウキウキだが、
夜のお散歩にも行きたくないほど疲れている。
当然、パパの呼びかけにも無視!目すら開けない!
余りしつこくチョッカイを出すと、ため息をつきながら別の場所へ移動。
パパは私に、ドッグランばっかり行ってるからだぁ~~(怒)
えっ!私のせい???だから私も無視してやる!
パパは寝るしかないのです・・・。

♪♪~わかっちゃいるけどやめられない~♪♪
何を言われようがワンコ達の為ドッグラン通いは続けますよぉ~だ!!

寝る子は育つ・・・。
EPSN0003_convert_20081124173401.jpg

ちょっと育ち過ぎかな・・・。
EPSN0007_convert_20081126132023.jpg

| ペット | 13:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入者...。

ついに・・・TVが壊れてしまった・・・。
せめて、アナログ終了近くまでもってほしかった・・・。
パパに昔の人じゃないんだから・・・と言われながらも
バシバシ叩いてみたり・・・。でも、完璧もうダメです・・・。
パパは、液晶にするか、プラズマにするか悩んでいます。
でも当分は古~い小さいTVで我慢です。
うふっ!新しいTV。内心喜んでいるママですぅ。

EPSN0002_convert_20081122192852.jpg

飛空くんはTVが大好き?で、よく鑑賞しています。
とくに、動物関連が好みの様です。
うぅぅ~~~と低い声で・・・。TVを見ています・・・。
誰とでも、仲良く遊べる飛空くんですが、
ご挨拶もなしに、いきなりTVに現われる侵入者は許せないようです(汗)

               お姉ちゃんの膝枕でTV鑑賞中の飛空くん↓
EPSN0008-1_convert_20081119105244.jpg

めずらしく、お姉ちゃんの食べているポテトよりもTVに釘付けの飛空くんです。
もちろん、うぅぅ~~~。うぅぅ~~~。
その理由は・・・皆でベートーベン鑑賞中だからで~す。

| ペット | 08:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋?それともエロエロ犬?

昨日も、いつものドッグランに行きました。
パパはお仕事で、お姉ちゃんはパパの実家にお泊り。
ママとワンコ達だけのドッグランでした。

EPSN0001_convert_20081123190630.jpg
日曜日だし人もワンコもいっぱい!!

時期的に?本能?ワンコ同士の相性?
特に日曜日は沢山のワンコが来るし、マナーの悪い飼い主さんも居るし、
いつもは無いワンコ同士のトラブルも多々あるようです。
何もしてないワンコ達も巻きぞえをくう時があるので注意が必要です。
ワンコと絡まない蓮くんは心配ないのですが(コレはコレで別の意味心配ですが・・・)
飛空くんはいつも他のワンコ達の側に居て巻きぞえタイプなので目が離せません。
幸い、ココに来る飼い主さんの多くはワンコに目が行き届いているので
それほど大きなトラブルはありませ~ん。

あっち行ったりこっち行ったりしてるママの後ろを蓮くんがず~っと付いてきます。
パパは居ないし蓮くんにとっては ”ママ~僕を独りにしないで~”って感じでした。
てな訳で、写真を撮ってる暇もなくこの2枚だけ・・・。

↓松くん♪ワンコ苦手な蓮くんにいつも優しくご挨拶しに来てくれます。ありがとね!
EPSN0002_convert_20081123190717.jpg
        
たまにしか会えないセントバーナードのドンくんも来たのですが写真がない・・・。
9ヶ月のセントバーナードの源太も来たのですが写真がない・・・。

             ↓前の写真ですが、源太くん。
EPSN0016_convert_20081124114806.jpg

そう言えば、9ヶ月のセントバーナードの源太が来てから、
飛空くんに異変が・・・。
コバンザメ?ストーカー?の様に離れません・・・。
寄り添って、匂いを嗅ぎまくり、お顔を舐めたり、一方的 にメロメロで・・・。
恋をしてしまった様にも見えますが・・・あやしい・・・。

源太はこびり付かれても全く気にせず、飛空も強行な行動はしませんが、
スキあればヘコヘコしたい素振りもママは見逃さない!
今まで見た事のないエロエロな飛空くんでしたぁ。

       

| ペット | 13:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントバーナードコレクション。

昨日の虫刺されもすっかり治り、
いつもの可愛いお顔に戻りました。m(__)m

ワンコと生活している方は皆そうだと思いますが、
自分家犬種の小物とか揃えたくなりますよね~。
例えばこんなの。おなじみチョコエッグです。
EPSN0019_convert_20081122145852.jpg

飛空くんチョコエッグの小太りセントバーナードみたい~。
      ※セントバーナードだもん似てるに決まってる・・・(汗)
EPSN0010_convert_20081122145254.jpg

超大型犬って、あんまり売ってないんですよね~。
集めた一部を紹介しますぅ。

powered by FC2動画

中でも一番のお気に入りはコレ!
EPSN0009_convert_20081122154650.jpg

EPSN0008_convert_20081122154610.jpg
お友達のお兄さんが作ってくれました。
浮き出ている部分は一枚の板なんで、それを彫って、くりぬいて、色を入れて、
まさしく職人技です!
    ※ただ1つ・・・「とわ」では無く、「とあ」ですが・・・。

どれもこれも、私の大切なコレクションで~す!

| ペット | 16:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた!!

いつものドッグランに行きました。
今日は暖かく日向に居るとウトウトしそうです。
そのせいか、虫さんも活発に活動していて・・・。
ワンコ達、お目目の所をブヨに刺されてしまいました・・・(泣)

EPSN0017_convert_20081121151755.jpg
          ↑飛空くん・・・目つきが悪いですがご勘弁を・・・。
EPSN0003_convert_20081121151713.jpg
          ↑飛空くん・・・違和感があるのか、直ぐつむってしまいます・・・。
EPSN0013_convert_20081121153609.jpg
          ↑蓮くん・・・目が開けれない~~。

いつも決まって目の上、両目刺されると前が見えない位腫れちゃいます・・・。
この時期はいつもいないんだけどなぁ~。


| ペット | 15:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様...。

昨日はパパの帰りが遅く、とってもお疲れの様で、
ご飯の後、寝てしまいました。

EPSN0015_convert_20081120080552.jpg

この場所で事件?
EPSN0015-1_convert_20081120081644.jpg

オヤジの寝顔はおいといて、飛空くん可愛い♪
EPSN0010_convert_20081120080520.jpg

その時の動画です。

powered by FC2動画

このイビキでよく寝ていられるなぁ~。

| ペット | 08:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技...。

家の蓮くんには、変な特技があります。
綺麗好きなのか?恥ずかしいからか?
理由はよく解りませんが、こんな事をします・・・。

自分が用足しをした後、見えない様に包むのです。
お鼻を使って見事に隠します・・・。
               ※昨日に引き続き、うんPネタで申し訳ありません・・・。
 
EPSN0003_convert_20081119120531.jpg
               こんなに丸めちゃって・・・。                     

EPSN0008_convert_20081119120609.jpg
こんな事ばっかりしてるから
鼻先がガビガビになっちゃうんだよ!ってママにいわれました。(by.蓮)

| ペット | 12:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備な姿...。

私は、この姿が大好き!可愛くてしかたありません・・・。
まっ!何をしてても可愛いんですが、この姿は上位にランクインしますぅ。
お食事中の方はご注意願いますぅ。

飛空くん(2ヶ月)
EPSN0015-1_convert_20081118125901.jpg


蓮くん(4ヶ月)
EPSN0019-1_convert_20081118120954.jpg

蓮くん(最近)
EPSN0001_convert_20081118122917.jpg

飛空くん(昨日)
EPSN0001_convert_20081118121159.jpg
     何、見てんのよ~(by.飛空)

最後の写真でお解かりになると思いますが・・・。
本人は、とてもイヤな様です・・・。正直、趣味悪いですよね・・・・・・・・・・。

この後の、健康チェックも忘れずに~♪

| ペット | 13:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

誰も居ない、いつものドッグランに行ったよ。
神奈川の紅葉はこんな感じですぅ。
EPSN0004_convert_20081114190707.jpg

誰も居ないし、家のワンコはウロウロしてるだけ。
EPSN0001_convert_20081114190616.jpg

まったりし始めちゃったので、そろそろ帰ろうかなぁ~思ったら、
日曜日のドッグランでいつも会う、
ロビン(GR)・エース(ラブ)・ルフィー(ミニピン)が来たよ~♪

EPSN0006_convert_20081114190752.jpg
               ↑皆、パパにおやつをもらっています。

ロビンちゃんとエースくんが仲良く遊んでいると、
飛空も一緒に遊びたくて仲間に入ろうとしますが・・・。
ハイパー飛空が、近くに行くとロビンちゃんとエースくんは止めてしまいます。
蓮は、飛空が他のワンコと遊ぼうとすると、なぜか仲裁に入りワンワンします・・・。


ロビン・エース・ルフィーが仲良く遊んでいるのに、
いっつも邪魔してごめんね!許してね!

| ペット | 18:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋。

飛空のお母さん、花ちゃん・・・。

昨日の朝方、虹の橋に行っちゃった・・・享年4歳。

私は何も出来ませんでした・・・。


尿毒症に関してですが、ワンコの健康診断を定期的にする事で、
早期発見、最悪の事態はまぬがれるそうです・・・。
ぜひ、この機会にワンコの健康診断をお勧めします。
年1回フェラリアの血液検査の時にでも、
少し細かく検査してもらうのもいいと思います。

今でも、花のお顔が目に焼き付いてはなれません・・・。
フラフラの足で、私に撫でてと寄ってくる花の事が忘れられません・・・。

花・・・。
いっぱい・いっぱい頑張ったね!

      花の分まで、飛空は元気一杯!長生きするからね!
EPSN0027_convert_20080928173840.jpg
        ↑花ちゃん                ↑飛空

沢山の方に情報を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

| ペット | 20:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕のソファー。

今日はパパちゃんお仕事お休みです。
道楽者の家のパパが、また何かを始めています。
EPSN0018_convert_20081114082636.jpg
        それって、お外で乗る物じゃないのぉ~(by.飛空)

EPSN0024_convert_20081114082216.jpg
        そこ、僕のソファーなんだけどぉ~どかしてよぉ~(by.飛空)

でもパパは、なかなかどいてくれません・・・。
パパの直ぐ隣で ”ジィー” っとソファーをみつめます・・・。無言の訴えです。  
根負けしたパパは邪魔な自転車をどかしてくれました。
が、それを待っていた蓮くんに、ササッと来て取られてしまいましたぁ。
EPSN0001_convert_20081114084355.jpg
しかたないので、ちょっとだけ座らせてもらいましたぁ~。

| ペット | 09:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~れだ!

飛空くんです。このお顔、誰かに似てると思いませんかぁ?
ヒント!俳優さんです。 ゼナ~で元気♪ゼナで~元気♪
EPSN0004_convert_20081031141746.jpg







正解は・・・・・岸谷○郎さんです。

・・・・・・・・・・・・・。きっと、はぁぁ~~?と思っている方も・・・
いらっしゃると・・・思います・・・。
実はお家ではね、飛空くん♪じゃなくて、岸谷さん♪と呼んでおります・・・。

パパも、お姉ちゃんも、私の事を白い目で見て、聞いてないフリをします・・・。
私はやっぱり・・・変でしょうか・・・?

皆さんのワンコは誰に似てますかぁ~。


| ペット | 09:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮くんの寝顔。

ビックリしないでね・・・。

蓮くんの寝顔・・・。

EPSN0003_convert_20081110191000.jpg

僕って変?
EPSN0002_convert_20081110190922.jpg

僕って怖い?
EPSN0001_convert_20081110190841.jpg

皆のワンコは、こんなして寝ますかぁ?ちなみに、飛空くんは舌を出して寝ませ~ん。
蓮くんは寝ると出てきますぅ。熟睡すると、もっと出てきて、
今の季節、淵のほうから ”カビカビ” に固まってきますぅ・・・。
丸めて奥に入れるんですが、直ぐ出てきます・・・。
この時、不思議と涎は垂らさないんですよね~(笑)


| ペット | 08:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン。

昨日は1週間ぶりのドッグラン!
いつもと同じく貸切!他のワンコは1匹も居ないし来なかったで~す。
誰も居ないので、普段入れない小型犬エリアで遊びました。

2頭並んで探検の始まりです。
EPSN0016_convert_20081110161251.jpg

一通りチェックをしたら、今度は走る・走る♪♪ 
EPSN0007_convert_20081110160354.jpg

そのうち・・・僕、疲れて眠くなっちゃった・・・。(by.飛空)
EPSN0045_convert_20081110160504.jpg

散々遊んでお家に帰り、玄関入るなり・・・。もう、動けません・・・。
EPSN0056_convert_20081110160538.jpg

お友達とは遊べなかったけど、嬉しい嬉しいドッグランでしたぁ。



| ペット | 07:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爺~じ大好き!

昨日は、ドッグランの予定でしたが、雨で中止です・・・。残念。
お家でゆっくりしてました。

夕方”爺~じ・婆~ば”が遊びに来ました。
たま~にしか会えないけど、ワンコ達は爺~じが大好き!
人を中々受け入れない蓮くんですが、爺~じにはベッタリです。
パパと同じ匂いがするのかなぁ?

EPSN0006_convert_20081110080758.jpg
上の画像で、左側の飛空くんが、爺~じのお顔じゃなく、違う方向見てますよね。

その訳は・・・。

EPSN0001_convert_20081110083049.jpg

いつでも、どんな時でも、食べる事!の飛空くんですぅ。

爺~じ・婆~ば、また遊びに来てね~。


| ペット | 08:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃん...。

久々の更新です。

飛空のお母さんの花ちゃんの事で、沢山の方に情報を頂き、
皆様の心の暖かさに感謝しております。

昨日、花ちゃんママと話しました。

花ちゃんの事ですが・・・。

・・・。余命宣告されてしまいました・・・。

余りにも急で、まだ受け入れられません・・・。

今現在、輸液と食事が取れないので流動食でつなぎとめています。

残された時間は少ないかもしれません・・・。
でも、今、花ちゃんは一生懸命生きています!

今は、私の出来る事をし、支えてあげられればと思います。

ご心配お掛けして申し訳ありません。

蓮・飛空も、私の異変に気付いている様で、
私もいつまでも落ち込んでたらダメだな・・・。と思いました。

明日、お天気だったらドッグラン行こうね!


| ペット | 19:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の尿毒症

セントバーナードの花ちゃん緊急!

飛空のお母さんの花ちゃん(4歳)が危機的状況です。

腎臓を悪くして、数か月療法食やお薬でなんとか数値も保ってきたのですが
一昨日からまったく食事を受け付けず、獣医師に尿毒症を起こしていると診断されました。
腎臓の3/4は機能していないということ、貧血の数値も悪くなっているということです。
いくら調べても獣医が言うのと同じ、輸液と血液中の老廃物の排出を助けるお薬の投与
しかないとしか見つかりません。
これから先は輸液と必要であれば輸血、吐き気のため食事が取れないので
流動食の実行の提案があるようです。
それしかないのでしょうか・・・。
なんとか、完治しないまでももう少し一緒にいられるように出来ないのでしょうか。 

もし、何かいい方法をご存知の方。
もしくは、尿毒症の状態から小康状態を保つまでになった経験がある方。
そんな方がいらしたら是非教えてください。お願いします!

写真は元気な時の花ちゃんです。
今は、やせ細り・・・体重37㌔・・・。セントバーナードなのに・・・。
EPSN0009_convert_20080924143638.jpg
                     
皆様のご協力お願いします。

| ペット | 19:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

今日も、いつものドッグランに行きましたぁ。

初めて紹介しますぅ。源太くんで~す。まだ8ヶ月のパピーで~す。
が、すでに体重63㌔・・・。恐るべし、バーナードの赤ちゃん・・・。
EPSN0005_convert_20081102201959.jpg

僕はバーナードじゃないよ!シェパードだよ!と思っている源太です。
その訳は・・・。
ホワイトシェパードの美梨(みり♀)ちゃんも一緒に暮らしてるからですぅ。
美梨ちゃんの真似をして、バーナードにとっては無謀な事をやろうとするそうです・・・。
無論、失敗に終わるらしい・・・。      
EPSN0002_convert_20081102201919.jpg
                          ↑美梨ちゃん

源太のお家には、バーナードのチェリーちゃんが居ました。
でもね・・・去年、病気で虹の橋に行っちゃった・・・。
病気になる前は100㌔ごえの大きな大きな女の子。
私はチェリーちゃんに会った事がありません・・・。1度会いたかったですぅ・・・。

源太のママから、蓮・飛空にプレゼントを頂きましたぁ~。
手作りケーキ&ヨーグルトで~す。ワンコの為に作ってくれましたぁ~。
        源太ママありがとね! 
EPSN0021_convert_20081102202100.jpg

源ママ手作りケーキ、ペロリと食べちゃった~。


今日のドッグランでの ”ベスト・ショット” ですぅ。
お友達の五右衛門くんのデーン捕らえた!
EPSN0013_convert_20081102202025.jpg

家のワンコ達は・・・。
飛空くんは、自分はボーダーコリーだと思っているらしい・・・。の動画です・・・。


蓮くんは、デーンにビビッてます・・・。の動画ですぅ。


ドッグランには、お友達がいっぱい居た方が、やっぱり楽しいね~!


| ペット | 21:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい子だよ...。

寝てばっかりなので、
ちょっと、いたずらをしてみました。


なかなか取れない飛空くん。そこへ、蓮くん登場!
やさしい蓮くんは、取ってくれました・・・。 そんな訳なーい!!
EPSN0002_convert_20081031130856.jpg
このシッカリつむった口!
蓮くんは、咥えたら断固として放さないのです・・・。

今でこそ、いたずらはしなくなったので被害もこの程度可愛いもんです。
EPSN0004_convert_20081031130938.jpg

買い物から帰って来たら、
観葉植物振り回し部屋中泥だらけ・・・とか
TVがひっくり返ってた・・・とか、布団の綿全部出してた・・・とか、
水槽ケツ圧で割って・・・金魚が床で跳ねてたっけ・・・とかetc・・・。

       僕達いい子だから、ありませんからぁ~・・・。  

| ペット | 11:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

