蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼差し...。

今日はハロウィンですね~!
毎年、市内のひらけた所では、夕方になると変装した子供達があらわれます。
子供達はとっても可愛いのですが、なぜか大人も変装してます・・・。
去年は、おかえりなさいぃ~ご主人様ぁ~☆
みたいな変装?コスプレ?の方がいらっしゃいました・・・。
私もソレ系嫌いじゃないけどぉ・・・。
町を練り歩くんですよぉ~別の意味で怖い方もいらっしゃいますぅ・・・。

怖いといえば今日の朝、お庭の掃除をしていると・・・。蓮くんが・・・。
見つめています。とても、熱い眼差しで・・・。
  
             
   こわい~~!!
EPSN0045_convert_20081030090952.jpg

私から、片時も目を放しません・・・。
さっき、ワン友さんとの電話中、わざわざ隣に来て話しを聞いていた蓮くん。
今日はドッグラン?と解っている様です・・・。

飛空くんの熱い眼差しの先には・・・。私の朝食のパン!
食べる事意外、何も考えていない・・・様です。
           そのパンちょ~だ~い♪(by.飛空)
EPSN0004_convert_20081024081502.jpg

蓮くんの、眼差し・・・。
EPSN0072-1_convert_20081030094616.jpg

          こわ過ぎ~~!!

                            

| ペット | 10:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね...。

今日も、いつもの様に朝寝です。
雪山のワンコのはずですが ”ポカポカ” の窓辺がお好みの様です。

EPSN0005_convert_20081029145812.jpg

こんな物が落ちていました。私の白髪?・・・もぅ!ワンコの毛ですよぉ~。
そう言えば、さっき、シッポの毛を踏んでいた様な・・・気が・・・します・・・。
EPSN0016_convert_20081029145640.jpg

ふっ!と見ると、飛空くんが私を見ています・・・。とても、切ないお顔で・・・。
EPSN0010_convert_20081029145918.jpg

やっぱり、踏んでたのね・・・。
でもさ、でもさ、そんなデカイ体でさ、狭いキッチンに踏ん反り返ってさぁ~。
EPSN0003_convert_20081030085631.jpg

そりゃぁ~踏むさ!絶対、踏むさ!と、開き直るママですが・・・。
飛空くんごめんね・・・。大好きなチーズを沢山あげてしまうママでしたぁ~。


| ペット | 10:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー...。

またまた、いつものドッグラン!お友達は居るかな~。
・・・・・・。 だれも居ない・・・・・・。

ちょっと気分を変えて、アジリティーに入りましたぁ~。
・・・・・・。何も出来ない・・・・・。ちょっと走ると道具をたおす・・・。だめだこりゃ・・・。
・・・しまいには日陰でのんびり~。
EPSN0040_convert_20081029135625.jpg

隣のヤギさんも、あきれ顔・・・。
EPSN0037_convert_20081029135546.jpg

やっぱり、バーナードには無理なのでしょうか・・・?
イヤイヤ違います!
今日は居ませんが、お友達のヨーゼフくん、アジリティーとっても上手なんですぅ。
トンネル・ハードル・板のお山 etc...難なくこなします!(動画がないのが残念)
PC・ヨーゼフ

やっぱり大将!やる事がちがいます!
家の蓮くんはビビリーなので、ヨーゼフの強いオーラで近づけません・・・。
でもね、ヨーゼフくん、女の子と小さい子には、とっても優しいのですぅ。
さすが最年長!扱いになれていらっしゃいますぅ。

ところで、家のワンコ達は・・・。ちょっと暑かったようですね~。


2頭だけじゃ~全然あそばないしぃ~。
いつも思う事ですが、何しに来たのかなぁ・・・。まっ!いいかっ!


| ペット | 14:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな毎日??

朝、パパがお仕事に行く時、ワンコ達は玄関までお見送りします。いってらっしゃ~い♪
EPSN0023_convert_20081028082819.jpg

”パタン”玄関のドアが閉まったら、お部屋に戻り朝寝です。
EPSN0005_convert_20081028084310.jpg

次はお姉ちゃんが学校。パパの時と同じことを繰り返し、最後は・・・また朝寝
毎日の日課。こんな穏やかな朝です。普通の事だけど、とても幸せです^^

昨日の夜、パパが帰ってきた時の動画ですぅ。エンジン音が聞こえると、玄関で待ってますぅ。


ドアが開くと・・・。



これも、毎日の日課。決して穏やかな夜ではないなぁ・・・。だけど、幸せ^^

| ペット | 16:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

昨日は、”パパのせいで”八ヶ岳に行けなかったので朝食も作らず、
昼までフテ寝をし、午後からドッグランで~す。

お友達がいっぱいだったよ~。
セントバーナード×4・グレートデーン×3・ピレニーズ×2
ニューファン・バーニーズ・ボルゾイ・ゴールデン・ラブ・・・・。
EPSN0088-1_convert_20081027082745.jpg

動画ですぅ。


ドッグランに行っても、いっつも奥の方で皆の様子を見てるだけ~の蓮くんが・・・
EPSN0077-1_convert_20081027083849.jpg

デーンのシュウちゃん(♂)と遊んでいますぅ。ビックリ!
EPSN0078_convert_20081027084140.jpg

ニューファンの松(♂)と LOVE LOVE~。 と言うより固まってる・・・。
EPSN0086_convert_20081027082849.jpg

お友達と遊ぶ事が、滅多に無い蓮くん。
昨日のドッグランは珍しい姿を沢山見れましたぁ~。


| ペット | 09:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BWP。

明日は、待ちに待った”ビッグワンパーティー”嬉しいな♪嬉しいな♪
初めての参加で~す。沢山のお友達に会えるといいなぁ~♪  ※と、ルンルンしていた・・・。 

昨日の夜、ワンコもキレイにしてもらいましたよぉ~。

蓮くん、パパに甘えてま~す。
お耳の下を ”コチョコチョ” 気持ち良さそうですぅ。ウットリ~。  ※と、逃げ出さない様にしたり・・・。 
この時・・・蓮くんは・・・この後・・・何がおこるか・・・知らない・・・EPSN0001_convert_20081010082158_20081023140311.jpg

ジャ~ン!  歯磨きセット!  ※道具の写真まで撮って・・・。 
EPSN0024_convert_20081023144229.jpg

蓮くん、逃げる暇なく作業開始! ※と、無事作業も終えて・・・。 
EPSN0006_convert_20081023140130.jpg

そんな、可愛いお顔してもダメよ~ん。
今日は貴方の番よぉ~。飛空く~ん。  ※と、段取りしていた・・・。 
EPSN0008_convert_20081023175445.jpg

と、ここまでのブログ記事のはずだった・・・。   

プルルル・プルルル・・・電話だぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



パパが仕事・・・行けなくなった・・・。
午前中で帰って来るから・・・って言ったって~、間に合わないぃ~
           最悪・・・もう知らな~い! 


| ペット | 11:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうだいよぉ~。

雨ですねぇ~。

今日の朝、お姉ちゃんが残したオニギリを飛空くんが狙っていますぅ。
私・・・オニギリ・・・私・・・オニギリ・・・交互に見ながら訴えています。
EPSN0002_convert_20081024081427.jpg
あげません! 

昨日の夜だって・・・。        ジィー・・・。(by.飛空)
EPSN0014_convert_20081024085117.jpg
あげません!

その後、飛空くんはフテ寝してました。
EPSN0008_convert_20081024092833.jpg
                                     グレテヤル・・・(by.飛空)


| ペット | 10:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣...。

午前中の少しの時間、お天気になったので、ドッグラン行くぞ~と思いましたがぁ、
すぐ曇り空・・・。山は真っ黒・・・。残念ですが中止ですぅ。

さっき、掃除をしてたら面白い物が出てきたよ。
EPSN0001_convert_20081022112833.jpg
前に洗濯機が壊れて、パパが分解した時に出てきたお金。
右側が本当の大きさですぅ。
洗濯の時、ポッケに入れっぱなしのコインが隙間に入り、削られたんでしょうね~。
一回り小さくなってますぅ。

それと、コレ!
EPSN0016_convert_20081022185205.jpg
蓮くん・飛空くんの 乳歯 で~す。 (ワンコも乳歯って言うのかな...?)
よく齧り付く、ちっちゃい怪獣だったな~。本気で痛かった・・・。

可哀想に・・・蓮くんもよく齧られてましたぁ~。    ↓パピーの飛空くん
EPSN0012_convert_20081022193652.jpg
               お兄ちゃんだね。よく我慢したね。


| ペット | 12:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無人販売。

今日の朝、近所のおばちゃんが買ってきてくれましたぁ~。
家の方は田舎なので、無人販売の小屋が沢山あります。
風が吹いたら壊れそうな小屋ですが、朝取り新鮮・無農薬の季節野菜が全て¥100円!
今日は、枝豆です。
いい感じのお豆でしょ~お味もサイコー!しかも、お安い。
EPSN0020_convert_20081022113106.jpg

こちらは、近所のお宅から頂きましたぁ。カブですぅ。
EPSN0010_convert_20081022112911.jpg

家では、カブの葉を茹でてからミキサーでペースト状にし、フードにかけたりしてますぅ。
蓮も飛空もコレが大好きなのを、ご近所さんも知ってるので
ワンコ達の為に持って来てくれま~す。

ちょっと目を放したら・・・。やられた・・・。
EPSN0011_convert_20081022112938.jpg

すっかり、綺麗に食べた後、蓮くん登場!     ↓何か食べたでしょ(by.蓮)
EPSN0015_convert_20081022113009.jpg

寝たふりしてます・・・。         ↓僕は何も食べてませ~ん!(by.飛空)  
EPSN0017_convert_20081022113036.jpg

心温かいご近所さまに感謝ですぅ。

| ペット | 12:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節...。

最近、とってもいいお天気。気持ちいいですね~。
でもね、目の周りが、ピキピキ!お口の周りが、ピキピキ!
恐るべし ”乾燥” の季節...。
まっ、私の事はさておいて。

ワンコ達は・・・と言うと・・・。 ↓蓮くんのお鼻。だんだん ”カピカピ” になってきてます。
EPSN0016_convert_20081021100356.jpg

                  ↓飛空くんのお鼻。ほどよく湿っていい感じ~。
EPSN0007_convert_20081021101408.jpg

蓮くんは、この先もっともっと ”ガビガビ” になり、出血しちゃいますぅ・・・。
飛空くんは、全~然 大丈夫なんですがねぇ~。
早い時期から加湿器つけたりしてますが、毎年ダメですぅ・・・。
他のワンコ達は大丈夫ですか~?何か、いい方法あったら教えてくださ~い!お願い!

| ペット | 10:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りに行ったよ。

昨日は、隣町のお祭りに行きましたぁ。
毎年、お友達のワン達と待ち合わせしていますぅ。

いたいた!バーナードの ”ヨーゼフ♂” バーニーズの ”どんちゃん♂”一緒に暮らしていますぅ。
ヨーゼフはバーナード友達の中の
 ”大将”です!ワンコ達には、一目おかれていますぅ。
どんちゃんは、とっても、大人し~い!セラピードッグにピッタリの子ですぅ。
EPSN0030_convert_20081019224655.jpg

初めて会えました~。バーナードの ”ハイジちゃん♀”
偶然にも、良く登場する五右衛門の同胎犬だよ。
今日のワンコの中では紅一点!
やっぱり女の子らしい優しいお目眼をしていますぅ。可愛い~。EPSN0023_convert_20081019224854.jpg

こちらは、ニューファンの ”松太郎♂” 
松は、全部真っ黒だから、どの写真も可愛いお顔がわからない・・・。
今回の写真は全部ボツでした。これは、夏に水遊びに行った時の写真で~す。
今まで、辛い事も沢山あった松ですが、
今は、優しい飼い主さん家族と一緒に幸せな毎日を送っていま~す!
EPSN0006_convert_20081020095152.jpg

写真を撮ってカレンダーを作ってくれるブースに皆で行きました。もちろん無料です。
EPSN0003_convert_20081019225107.jpg

その時の集合写真です。皆いい子なので、じょうずに撮れましたぁ。
カレンダーもとてもいい仕上がりでしたよ!           ↓松。黒くてお顔が見えない...。
EPSN0008-1_convert_20081020001313.jpg

          ↑蓮・飛空・ハイジ・どん・ヨーゼフ・松
                          (下の方にチワワのぷち子ちゃん)
ぷち子ちゃんから見て怪獣に囲まれている様ですが、全然大丈夫で~す!

また、来年も来ようね!とっても楽しかったで~す!

| ペット | 11:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引張りっこ。

昨日の疲れが嘘のように、
朝っぱらから、激しく遊び始めましたぁ~。
珍しく、飛空くんの誘いに乗り、蓮くんも遊んでいますぅ。




蓮くんは、飛空の激しさに付いて行けず途中で止めてしまいます。
その後、お姉ちゃんと引張りっこが始まり、
やはり、飛空の激しさに付いて行けず途中で止めてしまいます。
どうでもいいから、お外でやりなさ~い!と思うママでしたぁ・・・。


| ペット | 13:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異常なコレクション...。

いい天気~。
ワンコ達は、昨日のドッグランで、かな~り疲れた様で、”グースカ グースカ”寝ていますぅ。
                            ↓蓮くん。
EPSN0002_convert_20081017111519.jpg
                            ↓飛空くん。                          EPSN0007_convert_20081017111601.jpg
                           
と、言う訳で、何も動かないワンコはブログネタになりません・・・。
なので~今日は、パパネタで~す!

いきなりですが~ここ、何処だと思いますぅ~。
EPSN0010_convert_20081010112051.jpg

家の、お・ト・イ・レですぅ~。
ココに飾ってあるのは、皆同じ種類のミニカー。パパのコレクションです。
実は、おトイレだけではありません・・・。リビング・階段etc・・・。
EPSN0024_convert_20081014154117.jpg

ついに・・・実車まで・・・。もう・・・異常です・・・。
EPSN0001_convert_20081010111722.jpg

でも、ママが ”邪魔だ!邪魔だ!” うるさいので、
しぶしぶ・・・実車は売りましたぁ~。

パパの大切な物は・・・ママに、どんどん吸い取られていく事でしょう・・・イヒヒ・・・。

| 未分類 | 11:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日も、ドッグランで~す!
ここのドッグランでは、常連さんと言われている我が家であります・・・。 
         ※ただの暇な人と思われてるだけかも・・・。

ワンコ達の自由運動と言う事で・・・。 ※単に散歩より楽だからと言う話しも・・・。
まっ!何であれ、”楽しい楽しい” ドッグランに行きましたぁ~。

今日は、花・五右衛門・ルイが居るので、飛空くんハッスル!
肉団子の様な身体で転がって・・・じゃなくって、走ってますぅ。

 ↑逃げてるのはルイ。追ってるのは飛空。後から小走りで仲裁に入るのが蓮です。

ワンコ達には少し暑かった様で、みんな木陰に非難。
でも・・・そんなに引っ付いてると、もっと暑いと思うんですけどぉ~。
EPSN0017_convert_20081016142405.jpg
             ↑奥から、五右衛門・蓮・飛空・花

良く走り、沢山、涎を垂らしたドッグランでしたぁ~。

| ペット | 15:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格...?

朝起きると、外は霧で真っ白・・・。
まずはワンコ達に”おはよう”の挨拶。
飛空は、嬉しくて嬉しくて尻尾ブンブン! 蓮は・・・にらまれた・・・。

蓮くんはね、とっても神経質・・・。
飛空くんや、他の子の飲んだお水は絶対飲まない!
いつもの大好きなクッキーも臭いを嗅いでから。
トイレシーツが少しでも汚れてると綺麗にするまで我慢する。
寝てる時に触ると露骨にイヤな顔をし遠くに去って行く・・・etc...

  ↓蓮のお得意な目つき・・・。この後ため息をつき、私の見えない所に去った・・・。
EPSN0008_convert_20081014144032.jpg

では、飛空くんは・・・。
涎しか残っていないお水でもヘッチャラ!
食べ物は誰からでも、何でも、臭いも嗅がずにパク!
トイレが汚れてたって出る物は出る。
鼻の穴に指突っ込もうが、何しようがしらんぷり・・・etc...

 ↓ちなみに、スーパー袋の手の所を耳にかけた帽子。ずっと、そのまま・・・気にしない。
EPSN0012_convert_20081014142656.jpg

考えてみれば、蓮の時は過保護だった?かも・・・。
なんせ、ごはんを食べない!残す!そんな時は、スプーンで”アーン”したり・・・。
   (ワンコも、”アーン”て言うと、お口開けるんですよね~)
寝てる時も、蓮くんが寝てるから、お静かに!みたいなぁ~。

飛空くんの時は、何も気にしなかった・・・。
って言うより、今まで1度たりとも、一粒もごはんを残した事がない・・・。
周りがどんなにうるさくても平気で寝てるしぃ・・・。

ここまで違うと不思議です・・・。 生まれ持った性格?それとも、環境?

| ペット | 09:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前にドッグラン。

またまた、ドッグランですぅ。
これからの時期、週3~4回ペースなので、どぉ~してもドッグラン記事が多くなる・・・(汗)

今日も貸切です・・・。おおぉ~、隣のアジリティーエリアにパグ出現!
        ”パグオ”くん、2才です。 超・可愛いお顔♪
EPSN0005_convert_20081014124910.jpg

飛空くんは、遊びたくって・・・遊びたくって・・・。 ※蓮はウロウロしてるだけ・・・。
フェンス越しに追いかけっこしましたぁ~。


途中、雨が降ってきて、早々退散です・・・。
パグオくんが来てくれたので、飛空くんもダッシュ出来て良かったぁ~!
パグオくんありがとう!また会えるといいなぁ~。



| ペット | 13:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

昨日も、いつものドッグランに行ったよ。

僕達の専用CARに乗って出発です!
軽だけど、僕達2頭でも余裕の広さだよ。

EPSN0006_convert_20081013104914.jpg

座席を取ってフラットにしてあるので、僕達、車に”ピョン”って乗れません・・・。
だから・・・パパの作ったスロープで乗り降りしますぅ・・・。
EPSN0002_convert_20081013104827.jpg

僕達には丁度いいお天気!大きい子も沢山来てたよ~。

EPSN0016_convert_20081013113034_20081013113432.jpg
              ↑獲物を狙っている飛空くん。

| ペット | 11:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り...。

また、雨ですねぇ~。ワン達は、とても暇そうですぅ・・・。

お姉ちゃん、何してるのぉ~(by.飛空)
EPSN0003_convert_20081011122334.jpg


雨だし・・・遊びに行けないしぃ・・・。
お姉ちゃんが、作ってくれましたぁ~。セントバーナードに見えるかな?

EPSN0016_convert_20081010104051.jpg

”アイロンビーズ”って言うんですってぇ~。
見本が有る訳じゃないので作るの大変そうですぅ。
細かい作業なので、私には絶対できませ~ん・・・。

パパも作ってくれましたぁ~。材料は現場の廃材だそうですぅ。

EPSN0001_convert_20081010105506.jpg

パパもお姉ちゃんも、時間があれば何か作っていますぅ。
ママは・・・時間があるとぉ~寝てるかぁ、呑んでるかぁ・・・ですぅ。


| 未分類 | 12:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭...。

とっても、いいお天気ぃ~^^いい朝だぁ~^^

水道工事も終わり、やっとお庭に出れましたぁ~。
なのに・・・蓮くん・・・もう寝てるしぃ・・・。
EPSN0002_convert_20081010091746.jpg

私がお家に入ればワンコも入る・・・。ワザワザ家の中で遊ばなくったってぇ~。
EPSN0004_convert_20081010093555.jpg

コイツ、しつこいんだよ~。迷惑顔の蓮くん。
EPSN0003_convert_20081010093528.jpg

パパが一生懸命ワンコ仕様にしたお庭・・・。
なのに・・・ワンコ達は遊ばない・・・。可哀想なパパ・・・。

| ペット | 10:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼爪...。


今日も雨ですねぇ~。
どこにも行かれないしぃ~、ワンコのオヒゲと足裏チョキチョキでもしましょうかねぇ~。

蓮くんの後肢にはね、狼爪(ろうそう)が付いたままなんですぅ。
蓮くんが家に来たのは生後1ヵ月の時、初めは何だろコレ???
超大型犬は皆、付いてる物だと思ってましたぁ。 ※小型犬にも付いてる子がいるそうですぅ。
しか~し、普通は、産まれて2・3日したら、チョキン!とするそうですぅ・・・。
虚勢の時、取りますか?と言われましたが、
なぜか、愛しくて・・・愛しくて・・・。あえて、そのままにしてもらいました。
セントバーナードは付いてるのは望ましく無く・・・。ピレニーズは付いているのが望ましい・・・。
らしい・・・。
この違い私にはよく解りませ~ん。
前に、バーナードのブリーダーさんの所に行った時も、
”やだよ この子 狼爪があるよ”って、すご~い イヤ~な顔して言われた事がありました。
狼爪が有る事で、引っかかったり・ドッグショーに出れない等色々あるみたいですが、
今まで、問題は何も有りませ~ん。一般家庭犬だしぃ~ドッグショーにも出ないしぃ~。

私の愛しい狼爪ちゃん♪
EPSN0001_convert_20081007120803.jpg

僕の足、何 見てんのよ!(by.蓮)
EPSN0005_convert_20081007120843.jpg


| ペット | 09:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊さん...。


ご心配お掛けしましたぁ。
お姉ちゃん、熱も下がり今日から元気に登校しました。有難うございましたぁ。

そういえば最近ね、お姉ちゃんの学校からの連絡で、
の足跡があっただの・・・。道路を歩いていただの・・・。とっても多いですぅ。
この辺は、鹿・タヌキ・ハクビシンは普通だけど、はねぇ~~。

って事でコレ購入。ベアーベル!
EPSN0001_convert_20080930105119.jpg

でもコレ↑あまり意味が無い・・・。
走り回るのも初めだけ・・・ノソノソしてる・・・しまいには動かない・・・。
そんな貴方達じゃぁ~鳴らない・・・。

何か問題でも?(by.蓮)
EPSN0003_convert_20081007095653.jpg

熊さん、早く冬眠して下さ~い。

| ペット | 10:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

昨日はママと一緒に、いつものドッグランに行きました。
パパとお姉ちゃんは、お家でお留守番。
お姉ちゃん、お熱なかなか下がりません・・・。お家でゆっくりしててね。

初めて、動画に挑戦ですぅ。


ピンクの涎掛けを着けているのが、蓮・飛空ですぅ。
散々走って、お疲れモード。飛空くん直ぐ戻って来てしまいますぅ。
蓮はいつもの、見てるだけ~。

ボーダーちゃんを追い続けているのは、ルイくん。
ルイくんは、産まれつき後ろ足に奇形があります。
でも、飼い主さんの努力で、こ~んなに走れるんですよ~しかも早い!

日曜日はお友達がいっぱいで楽しいね!また来ようね!

| ペット | 12:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会。

今日は、お姉ちゃんの運動会!
朝起きたらお姉ちゃん熱38度・・・。
2日前から調子悪くて病院のお薬は飲んでたんですがねぇ・・・。
でも、本人ヤル気!最後まで頑張りましたぁ。

1度、目を放すとどこに居るかわかりません(汗)
EPSN0002_convert_20081002112915.jpg

やせっぽっちだったお姉ちゃんも、今では・・・とっても肥えて・・・。
組立体操も一番下・騎馬戦も、もちろん下・・・。
自慢の腕力?体格?でがんばってましたぁ。

家でお留守番のワンは・・・。
EPSN0050_convert_20081004175626.jpg
無理とパパのサンダルを持ってきて ”僕は悪い事してま~す” だから、追いかけてぇ~。
と、誘っている蓮くんですぅ・・・。

蓮・飛空、お留守番よくできました!
お姉ちゃんのお熱下がったらドッグラン行こうね!

| 未分類 | 18:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日もいつものドッグランで遊びましたぁ。
明日はお姉ちゃんの運動会で僕達はお留守番。
だから、ちょっと暑いけど明日の分までいっぱい遊ぶぞぉ~!

ドッグランでの様子です。
またまた、いつものお友達と一緒だよ!(左から。五右衛門・花・蓮・ルイ・飛空)
EPSN0005_convert_20081003134006.jpg

遊びに来ていた、柴犬の龍太くん(8ヶ月)で~す。良いお顔していますぅ。
EPSN0004_convert_20081003133926.jpg
龍太くんベンチの後ろに隠れちゃってますぅ・・・。
デッカイ顔が、皆して寄って来て怖かったよね~ごめんね!

EPSN0013_convert_20081003134040.jpg
          ↑飛空VSルイ           ↑蓮VS五右衛門

いつも、まったく遊ばない蓮くんも、
この子達だけの時は良く遊び、良く走りますぅ。

今日もいっぱい遊べました。明日は、いい子にお留守番ね!

| ペット | 15:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕返し...。

今日はいい天気~。
”日干しに行っといで~”ってお庭に出しましたが、
ワンコ達には暑いらしく、すぐお家の中に逆戻りです。

涼しい玄関で、お外を見ていますぅ。
           暑いから僕達でません!(by.飛空・蓮)
EPSN0013_convert_20081002092943.jpg

昨日はママに拘束されたから、僕はパパを拘束してあげました。
僕も飛空も、ママには敵わない。だから、パパを狙うのさ!イヒヒッ・・・。
     
EPSN0004繝壹う繝ウ繝・convert_20081002091443
                           パパ獲ったどぉ~!


| ペット | 09:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃったょ...

今日は、って言っても、日付け変わってるしぃ~。もう昨日の事ですね。
学校から帰って来たお姉ちゃん雨で遊びに行きませんでした。
あまりにも、まったりモードがかわいくて・・・。

ウダウダしながら遊んでたら寝てしまった飛空くんとお姉ちゃん。
EPSN0001_convert_20080930123354.jpg

このおばさん重くて寝れないよ~。僕もお姉ちゃんと寝たい。
EPSN0004_convert_20080930123150.jpg
                              ↑不満そうな蓮くん。
             悪かったわね!

| ペット | 00:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

