蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな所まで似ています。

家の飛空くんは変なクセ?行動?があります。
お母さんの花ちゃんも同じです!
人の股に必ず頭を入れる!いつも入れる!※今の所、他のバーナードでは見た事がありません。  興奮するらしく頭でガンガン突いてきます・・・。男性諸君は注意ですぅ。
  
        ↓お母さんの花ちゃん                     ↓飛空くん。

EPSN0014_convert_20080928184126.jpg0019_convert_20080928184351.jpg


画像の整理をしていたらこんなのも・・・。
休憩してます・・・イモムシかぁ~!

EPSN0005_convert_20080928185537.jpgEPSN0025_convert_20080928185500.jpg


こんな所も似るんですかねぇ~?
                                                                                                                                                                                        

| ペット | 08:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

昨日は、パパがお休みなので一緒にドッグランに行きました。
今までだったら、お姉ちゃんも一緒なのにお友達とお祭りに行っちゃいました・・・寂しい。

ドッグランには、いつも一緒に来ているバーナード友達が一足早く来てましたぁ~。

五右衛門くん (とっても身軽で、決して怒らない優しい子です!)
EPSN0006_convert_20080928173606.jpg

ルイくん (飛空くんの異父兄弟です!)
EPSN0024_convert_20080928173914.jpg

左・花ちゃん(飛空のお母さん) 右・飛空くん
親子のツーショットです!似てる?
EPSN0027_convert_20080928173840.jpg

五右衛門くん・ルイくん・花ちゃんは同じ飼い主さんです。
お家には、もう1頭バーナードの杏ちゃんが居るんですよ~!
全部でバーナード4頭飼い でぇ~す。・・・スゴ!

家の蓮くんは・・・。どっから持ってきたの・・・。
EPSN0019_convert_20080928173719.jpg

昨日もハッスルした飛空くんは今の所グッタリです。午後には復活する事でしょう!
蓮くんは・・・グッタリ・・・きっと明日も・・・走ったのはペットボトル拾ってきた時だけなのに・・・

| ペット | 08:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事中!

今、家の目の前の道路を下水道工事してます。
ドドドドドドド・・・・・・・・・。凄いホコリ・・・。
一日中お仕事してるので窓も開けれません・・・。

何々?何の音~?
EPSN0010_convert_20080926143620.jpg

暫く”ワンワン”してましたが直ぐ慣れたようです。
EPSN0011_convert_20080926144903.jpg
                                                                    お庭で遊びたいよぉ~。早く終わらないかな~。        

| ペット | 10:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家のお姉ちゃん!

家の小学生のお姉ちゃんは、すぐ僕達で遊ぶんだよぉ・・・。

写真を取りまくりながら・・・こんな事を言ってる・・・。
んんん~ん。いいねぇ~そのままっ!いいよぉ~。おぉ~ぉ可愛い!さいこぉ~。
TVで水着のお姉ちゃんの写真を撮ってる おじさんみたい・・・。

僕は、お風呂は嫌い!(by飛空)

EPSN0001_convert_20080925145335.jpg

ちゃんと、つけてくれないと聞こえないよ~!(by蓮)
EPSN0004_convert_20080925145545.jpg

でもね!僕達がママに怒られてる時は、いっつも助けてくれるんだよ~。
それで、ママに内緒でクッキーをくれるんだ~。
だから、こんなポーズも許してあげる!

EPSN0010_convert_20080925155000.jpg
                                   ↑お姉ちゃんの足!

| ペット | 10:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでの出来事

今日は、いつものお山のドッグランにバーナード友達と行く予定だった・・・。
すごい暑い!僕たち無理!中止です・・。

そうそう、以前バーナード友達とドッグランに来た時の出来事です。
大型犬エリアと小型犬エリアとの間にフェンスがあり、大型犬の事が大好きなちっちゃい子は、
フェンス越しまで遊びに来ます。この日も、一匹の小型犬が遊びに来ました。
すぐさま、飼い主さんが飛んできて、だめ~!と言って遠くに連れて行きます。
その光景が、何度も何度も続きました。
そして、ついに・・。その飼い主さんは言ってはならない事を口にしてしまった・・。

○○ちゃ~ん食べられちゃうー!ブチッ!私は切れた・・。でも、そこは大人。冷静に・・。
家の子~ 新鮮な生肉 大好きなんですぅ~!            
                     ※注!決して犬は食べません!           
飼い主さん、声にならない声を発し逃げて行った。
言うまでも無い、その小型犬は二度と姿を見せなかった。
 
まぁ~、普通の人は、手前はOK!だけど・・・奥の方はねぇ・・・。
EPSN0020_convert_20080925112008.jpg

EPSN0011_convert_20080925111940.jpg

大きくなっても可愛いんだけどなぁ~。
EPSN0005_convert_20080925125051.jpg


                                                                                                           

| ペット | 13:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン!

昨日は、お家から30分位の寄(やどりき)ふれあい動物村ドッグランに行ってきたよ~。
かな~り、山の中でもう少し上ると野生の
熊さんが居るんだよ。ツキノワグマさん・・・。
                (熊さんとのエピソードはまた今度しますね!)
ここのドッグランは、大中・小・アジリティーと3つに分かれているので、
はげしい飛空くんにはバッチリ!
遊べそうなワンを見つけては・・・。
頭を低くして・・・。低姿勢で・・・そぉ~っと近くに・・・。いきなりダッシュ!おまえはチーターかー!
蓮くんはフカフカの芝生?雑草?の上で、み~て~る~だ~け~。

チーター画像は無いですが、ドッグランの様子です。
ポインター?を中心にグルグルまわっています・・・。皆、何もしないんですが、おそろし~光景。
EPSN0016_convert_20080924083143.jpg

蓮くんは・・・。僕は参加しないよ。
EPSN0023_convert_20080924083320.jpg

てな感じで久しぶりのドッグランでした。また来ようね!

| ペット | 09:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷ややかな蓮くん・・・。

よく降りますねぇ~。ワンコ達は、とっても暇そうですぅ・・・。
が!飛空くんと目が合ったら最後!
わざわざ、オモチャ箱にお気に入りを取りに行き、
俺様から奪ってみろ!と言わんばかりに、にじり寄ってくる・・・。
しら~んぷりしてスキみて取ろうとしてやる。(この時点で完全にのせられている・・・。)
俺様からはとれないよ~って感じでブンブン!そりゃ~すごい勢いで振りまわす。
私も負けじと犬になりきり うぅぅ~うぅ~!唸りながらバトルが始まる。
腕がもげそう・・。でも負けない!絶対放さないよ!  数十秒後・・・限界・・・。
でもね!そんな格闘の最中・・・イヒヒ・・・ウヒヒ・・・私には奥の手があるのさ・・・。
飛空く~ん は・な・せ!これでイチコロさ!バッキュ~ン!ハート
な~んてふざけていると・・・。
ふっ!っと背後から冷ややかな視線・・・。
蓮くん・・・・・・・・・。   貴方達、何 熱くなってんの?って顔して見てました・・・。
EPSN0005_convert_20080922102543.jpg

すみません・・・。以後気を付けますぅ・・・。


| ペット | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の日曜日

今日も、ず~っと雨・・・。
ドッグランにも行けず、お家で過ごしました。
家のパパのお休みは日曜日だけ。お天気なら、お外で沢山遊んでもらえるはずなのに・・・。
だから、お家の中で遊んでもらったよ♪

こんなんしたり・・・。

EPSN0017_convert_20080922125905.jpg

こんなんしたり・・・。くるし~ぃ!
EPSN0018_convert_20080922125955.jpg


遊んでもらいました。

| ペット | 23:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~。

朝から、ず~っとポツポツ降っていますぅ・・・。
お外にも行けないし・・・まった~り~過ごしましたぁ。


仲良しですね~LOVE LOVE
飛空くん鼻水とんでますよぉ・・・気にせず まった~り~。
EPSN0002_convert_20080922131048.jpg


        もう!まった~り~しすぎ!!
EPSN0009_convert_20081014180940.jpg

| ペット | 17:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます♪

はじめまして!
ついに・・・ブログ開設しました!
2頭のセントバーナードとの生活を少しずつ書いていけたらいいな~と思っていますぅ。
ですが、かなり適当なので・・・日々更新は期待しないで下さい・・・ね!

まずは家のワンコです。
EPSN0011_convert_20081014180707.jpg

右・蓮くん(3歳1ヵ月) 舐め魔!ビビリ~!
左・飛空くん(2歳5ヵ月) 水遊び大好き!走るの大好き!元気印!


他・パパ ママ 娘(小5)ですぅ。
ブログ初心者ですので、ご迷惑おかけしますがヨロシクですぅ。


| 未分類 | 13:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

