蓮くん・飛空(とあ)くん家

2頭のセントバーナードとのLOVEな毎日

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新~。

久しぶりの更新ですぅ。
お姉ちゃんがケガしちゃいましたぁ。
手首にビビが入ってしまい全治1ヶ月。ギブス状態ですぅ・・・。
学校でふざけてて思いっきり滑ったそうですぅ。
本人・・・”1m位宙に浮いたしぃ~~” ”あっはっはっー” って大笑いしてるしぃ~。
まったくぅ~、もうちょっと女の子らしくなってほしいもんですぅ・・・。

てな事で、なかなか更新できませ~ん。許して下さいまし^^

ワンコ達は、すこぶる元気ですぅ。
ドッグランばかりでなく、山登りメニューを追加しました。
足腰弱い蓮くん。急な上り坂も、楽々とはいきませんが普通に上れる様になってきました^^
飛空くんは最初から楽勝で駆け上がってましたがぁ・・・。
無理なく続けて行こうと思ってま~す^^         

今日のワンコ達♪
☆蓮くん☆

蓮くんおねむ♪

☆飛空くん☆

飛空くんおねむ♪

雨だしぃ~クロックスの長靴はけるしぃ~ママは嬉しいのですがぁ
暇なワンコ達は寝るしかないみたいですぅ。


| ペット | 10:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪

日曜日、ワン友さんと”御殿場プレミアム・アウトレット”に行ってきたよ~^^

まずは、東名足柄PAドッグランに寄って一遊びしましたぁ。
EPSN0005_20090216105307.jpg

ドッグランは小さめですが
うんPゴミ箱(うんP袋も設置))ワンコ専用水飲み場もあってGOOD!
周りにはお散歩できる歩道もありましたぁ。
だだ1つ、ドッグランは土なので雨の後や
今の時期だと霜が解けてグチャグチャになってますぅ。

さて、いよいよアウトレットへ♪
日曜日ですが思ったより空いてましたぁ。
ってか、こんなでっかいワンコがノシノシ歩いてれば皆が退いてくれるんですよね~^^

コールド ストーン クリーマリーのアイスクリーム♪
初めて食べましたぁ。美味しかったよぉ~^^
icecream_image01.jpg

ず~っと欲しかったクロックスの長靴もGET!!
EPSN0001_20090216112228.jpg

ちょっと休憩してると
あっ!という間に~人だかり&記念撮影。
EPSN0009-3.jpg

沢山の人にナデナデしてもらってワンコ達も嬉しい??かどうかは??

また行こうねぇ~~^^

| ペット | 13:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン♪

マダニ!合計2匹発見!
まだ居るかもしれない・・・(汗) 取り合えずフロントライン+垂らしましたぁ。

昨日、ドッグランに行ったよ。
祭日なのにワンコ少なかったなぁ~。
ママはまたデジカメ忘れて写真なし。
最近、忘れっぽいってか?頭がまわらないってか?
ダメですねぇ~~。

ワン友さん達とお話ししてて
東名高速・足柄パーキングエリア(下り)内のドッグランに行こう!って事になりましたぁ。
パーキングエリア内なので、お弁当も売ってるし、スタバもあるしぃ。
ちょっとお茶しながら~ワンコも遊べて~みたいなぁ~^^
楽しみですぅ^^

今日のワンコ達♪
カメラ目線を強要されるが寝たふりの蓮くん。
EPSN0006_20090212091959.jpg

飛空は近寄っただけで ”ポンポさわって~”
EPSN0008_20090212092006.jpg

私は、可愛いおめめが見えるカメラ目線が好き♪
でも・・・難しいなぁ・・・。

| ペット | 09:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げげぇ~~!

さっき・・・私は発見してしまった・・・。

こんな生き物を・・・。
EPSN0006_20090210163321.jpg

怪物くん!じゃなくって~
その右側の小さいの・・・。

そうです!マダニです・・・。
ブラッシングしてたらね・・・ポロッ!て落ちたの・・・。
まだ2月ですよ~!!
毎年11月~3月はフロントラインお休みしてますが
発見してしまったからには、もらいに行かなくては・・・。
                 発見されたマダニは2㍉位で吸血前でした。

| ペット | 16:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン。

昨日は1週間ぶりにドッグランに行ったよ^^
ワンコもいっぱい来てました~。
ママはデジカメ忘れて写真は1枚もなしですぅ・・・

1頭のラブラドールくん。
家のワンコ、特に蓮くんを気に入ったみたいで、他のワンコには見向きもせず
始めから最後まで、ずぅ~っと引っ付き犬でした。
ワンコ苦手の蓮くん。お得意の「はったり威嚇」をしましたが・・・
 ”うぅ~~” したって ”ワンワン” したってラブくんはしらんぷり~。
まったく通用しないとなると手立ては1つ・・・逃げるしかありません・・・
逃げてはヘコヘコ・・・逃げてはヘコヘコ・・・
抵抗する訳でもなく、なすがままの蓮くんでしたぁ。

飛空くんは・・・暴走したダンプですよ・・・(汗)
マジよく走るなぁ~って関心しますよ・・・。

2頭とも、とっても活発だったドッグランでしたぁ^^

今日のワンコ達♪
飛空くん。まだ眠いから起こさないで~~って感じ~。
EPSN0006_20090209095255.jpg

蓮くん。疲れ過ぎて動けません。
EPSN0002_20090209100211.jpg


| ペット | 10:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

